40代からの美しくしなやかな私を手に入れる!

【エレガント・ボディ・デザイン】主宰

美姿勢アドバイザー坂井靖恵です

 

 

 

Facebookの思い出機能で

 

エレガント美姿勢レッスンの

第1期生のレッスン中の受講生さんの写真が

上がってきました。

 

Eさんの後ろ姿全然違いますよね。

 

 

カラダの使い方を変えていくと、

体重の変化よりも

ラインの変化が先に現れます^ ^

 

 

この写真の受講生さんと

話をしていて

そう、そう!!と思った事を思い出しました。

 

 

 

=======================

 

本気でカラダを変える時の目標のたて方について

 

=======================

 

ダイエットしよう!とか

体を変えたい!!と思うきっかけって

色々あると思います。

 

2ヶ月後のクラス会までに痩せたい。

10日後の授業参観までに少しでも痩せて

綺麗なママって思われたい。

夏までに痩せて
カラダのラインが出るファッションを楽しみたい。

 

 

 

こんな風に〇〇までにって、

決める事って

ダイエットを始めるきっかけには

とってもなるのですが、

落とし穴もあります。

 

そう。

燃え尽き症候群!!

 

〇〇が終わった途端に

なんだか気が抜けちゃうんですよね。。

 

これ、

私も何度も何度も繰り返してきた事なので、

とってもよく分かるんです。

 

 

私の場合、

この時に、食事制限までしてしまっていたので、

ものすごい食事を減らす、、

リバウンドで食べる、、を繰り返す事になり

結果、太りやすい体質を

作ってしまっていたんですよね。。

 

 

例えば・・

わたくし、

パフェが大好きなのですが、

 

 

 

もちろん、

この〇〇までは!と気合が入っている時は、

パフェ=悪

となる訳です。

 

でも、本当は好き・・・

だから、頭の中では、

 

パフェ=食べたいけど食べちゃダメなもの

 

 

と、ひたすら我慢している状態になるんです。

すると、どうでしょう・・・

 

〇〇が終わった途端・・

 

はい!!

ちょっとおやすみ期間なんていいながら、

パフェのはしごとかしてしまう訳ですよ。。

そして、お休み期間なんて思っていると、

また食べれない時期がくる!!

食べ貯めしておこう!

なんて訳の分からない思考になり、

いつもより量が増えちゃったりして・・

 

 

そして、そのお休み期間は

当初自分が思っていたより

ダラダラと続いてしまい・・

 

 

残ったものは、

 

毎日甘いものが食べたい自分と

お腹周りに復活しているお肉・・

何で戻っちゃったの。。最悪だ・・と落ち込む自分

 

となっていた訳です。

 

 

なので、

私は、今

パフェも楽しみながら手に入るカラダで

人生を楽しむ!と決めております。

 

もしかしたら、

いや、絶対に

甘いものを全て抜いて、

ストイックな食事制限をしたら

もっともっとカラダは細く

締まってキレッキレになるかもしれない・・

 

でも、それは望んでいないのです。

もう一生パフェが食べられない人生なんて

嫌なんです!!笑

 

 

あれ?

なんかパフェ=人生みたいになっちゃってますが、笑

 

これは、人によって色々で

お酒だったり、

ダラダラテレビを見る事だったり・・

 

 

ダイエットにはダメと言われている事だけど、

それをしていると

自分があ〜幸せ!!と感じる事を

ゼロにするのは危険です。

 

 

木を見て森を見ずにならないように

 

 

する事が大事です。

 

 

目先の体重をマイナス5キロ落とす

とか

クラス会にあの洋服を着るため

 

とかだけではなく、

 

そのカラダでどう生きたいか!

自分の快楽である〇〇を一生

していくためのカラダになる!!

 

とか、

ボディメイクする理由=生き方

 

くらいでスタートし始めると

一生ダイエットから卒業できるのでは

ないかなと思います。

 

この、受講生さんはまさにそうなんです。

 

ご自分の事を客観視されていて、

ただ痩せるだけではなく

一生〇〇出来るカラダになりたい。

と第1回目のレッスンで仰っていました。

 

とても、森を見る事が上手な方で

レッスン後のランチでは、

私の森も見て下さいましたよ。笑

 

 

快をゼロにしなくても、

体を変える事は必ず出来ます!!

そのためには、

簡単に出来る1日5分のワークやストレッチタイムを
欠かさない事は必須です!

 

 

朝5分のストレッチやワーク

日常に取り入れて下さいね!!

 

 

 

そんな想いで

カラダ作りをしていくと

エレガントボディになれますよ〜!

 

2000人がダウンロード!!

 

読むだけで、

もっさり猫背・贅肉おデブとさよならできる

7日間無料メールレッスンはこちらです!!

 

🔽🔽🔽🔽🔽🔽🔽🔽

 

https://peraichi.com/landing_pages/view/elegantbodydesign