40代からの美しくしなやかな私を手に入れる!

【エレガント・ボディ・デザイン】主宰

美姿勢アドバイザー坂井靖恵です

 

 

 

今日から6月ですね!!

 


冬に行った

渋谷に新しく出来た地上230メートル

360度パノラマビュー

「渋谷スカイ」

 

 

暖かくなったら、また来たいね。なんて

また言ってたのに、

その後、誰も想像もしていなかった世界に・・・

 

 

 

本当に、当たり前だと思っていた事が

当たり前ではない世の中になりましたよね。

 

 

外出自粛期間

よく耳にしたのが、

 

 

コロナ太り!!

 

 

娘たちも

友達は5kg太ったんだって〜!

 

とか、

 

私もカラダが重〜い!!

何キロ太ってんだろ??

明日は、お菓子食べない!!

 

みたいな事

ばかり言っていましたしね。

 

 

 

でも、

こんな風になんとなく先が分からない不安を感じる時に、

運動不足になれば、

太ってしまっても仕方ありません。

 

自宅の中にいて

家族にしか会わなければ

やはり、

緊張感も無くなりますしね。笑

 

 

誰かに見られてるって

それだけでカラダに緊張感を

もたらせてくれるんですよね。

 

 

 

 

 

甘いものが無性に食べたくなる!!

 

とか

 

いつもより、

食欲が増してしまう!!

 

なんて事になってしまうのは、

 

自律神経が乱れている!!

 

 

可能性も大だと思います。

 

いつもと違う環境・・

先が見えない不安・・

 

そういった中にいると

どうしたって乱れますよね。。

 

 

今日から、通学・通勤などが

再開される方が多いと思いますが、

 

決して、食事を抜いて

急激に痩せてやる〜!とか

思わないようにして下さいね。

 

また、リバウンドに苦しむだけです。

 

 

今一番気にして欲しい事は、

ご自分の呼吸。

 

 

呼吸が浅くなっていないか?

息を止めている時間が長くないか?

歯を食いしばっていないか?

 

まずは、ご自分の呼吸に

目を向けてみて下さいね。

 

 

そして、

息が止まっている事に気付いたら、

全身が風船になって、

それを膨らますようなつもりで呼吸をする。

 

 

ゆったり呼吸をしながら、

背骨のキワをマッサージボールでマッサージしたり、

自律神経のつぼがあるところをストレッチする。

 

食いしばりで固まっている首周りの筋肉を

緩めてあげる!

 

増えた体重に焦って、

食事を抜いたりする前に、

こんな風にご自分のカラダと会話する事から

始めて下さいね♡

 

image

 

ローラーやボールを使って

カラダをゆるめる事もおすすめです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2000人がダウンロード!!

 

読むだけで、

もっさり猫背・贅肉おデブとさよならできる

7日間無料メールレッスンはこちらです!!

 

🔽🔽🔽🔽🔽🔽🔽🔽

 

https://peraichi.com/landing_pages/view/elegantbodydesign