40代からの美しくしなやかな私を手に入れる!

【エレガント・ボディ・デザイン】主宰

美姿勢アドバイザー坂井靖恵です

 

 

「40代からでも、

脚の形って変える事が出来ますか?

 

 

47歳の今が人生で一番

脚のラインが綺麗です。^^

 

 

今朝、こんな質問が

メールボックスに入っていました

 

メールを下さったのは、

5月の火曜日・木曜日に

朝6:30から開催している

モーニング女豹ストレッチに参加して下さっている

40代の女性の方

 

 

ボディメイクコーチという職業柄、

この質問良く受けます

 

そんな時は、

 

「もちろん変わります!」

 

とキッパリ答えます!

 

どうしてかというと、、、

 

ここ数年で

自分の脚の形が変わり、

脚が長くなったからです。

 

 

左の写真は、

会社員をしながらボディメイクコーチを始めた頃

 

右は、2週間前くらい前   47歳

オンラインレッスンを自宅で行っている時

 

 

太ももの外側のはりがなくなり、

ふくらはぎの筋肉の位置が高くなり、

膝から股までの距離が長くなったんです!

 

脚の形が変わった理由は、

 

腹筋・背筋・ヒップアップなどの

トレーニングをやめて

股関節にアプローチするようになったから!!

 

そして、なんといっても、

 

このマッサージボールで、

 

 

筋肉をゆるめる!を

丁寧にするようになったからです!

 

 

しなやかなカラダになるコツは

骨に近い筋肉を使えるカラダになる事!

 

でも、インナーマッスルと言われる筋肉が

使えていない方が多いんですよね。

 

使っていない筋肉は、

骨のようにかた〜くなってしまっています。

 

そして、

「動くよ!」という脳からの信号は、

いつも使っている筋肉が最初にキャッチしてしまう

 

アウターマッスルと呼ばれているこの筋肉は

働き者で、そこばかりが頑張りやすい。

 

これを反対にしないと

しなやかなカラダにならないんですよね。

 

これを反対にしてしなやかにするためには、

 

闇雲にワークをするのではなく、

自分が今どこをどう動かしているのかを

感じる力を高める事!

 

そこで登場するのが、

このマッサージボール!

 

動かさないで骨のように固まった筋肉を

ゆるめるにも、

 

いつも使いすぎていて

張っている筋肉を

ほぐすためにも

 

このボールで、ゴロゴロしたり押したりしてあげて

カラダの感じ方の違いを比べてみたりしていると

ボディラインはしなやかに整ってきますよ。

 

 

このマッサージボールかなり優秀なので、

旅行にも持ち歩いています!

(今は行けないですけどね・・・涙)

 

こんな時代こそ、セルフケアがとても大事になります!

 

 

 

 

ほぐし方などは、

トリガーポイント社のHPにも

載っていますので参考にしてみて下さいね。

https://www.muellerjapan.com/triggerpoint/how-to/mb1-mbx/

 

 

2000人がダウンロード!!

 

読むだけで、

もっさり猫背・贅肉おデブとさよならできる

7日間無料メールレッスンはこちらです!!

 

🔽🔽🔽🔽🔽🔽🔽🔽

 

https://peraichi.com/landing_pages/view/elegantbodydesign