40代からの美しくしなやかな私を手に入れる

【エレガント・ボディ・デザイン】主宰

 

美姿勢アドバイザー 坂井靖恵です。

 

 

キッチンでの立ち方

気にした事ありますか??

 

お子様がキッチンでお手伝いしてくれている時

立ち方気にしてあげていますか?

 

 

 

家族がおうちに集合して一番多くなった事・・

それは、

 

キッチンに立つ時間!!

 

自分の中では

買い溜めしてる人みたい・・と感じる

食材の量を購入しても

すぐなくなる・・・笑

 

 

長期間、

家族4人(夫・中3双子娘)が3食

きっちりお家で食べるって

今までにない事!!

 

 

なかなか大変ですよね。。。

 

でも、時間がたっぷりある

娘たちも時々

ご飯を作ってくれるので

とても助かっています!

 

 

そんな姿を見ていて

気づいたのですが、

長時間立っていたり

洗い物をしていると

キッチンに寄り掛かったり、

片脚重心になっている事が多いんです。

 

image

 

こんな感じに

カラダの重さをキッチンに預けて

洗い物をしていませんか??

 

 

 

この体勢

一瞬カラダが楽に感じるんだと思うすが、

これを続けていると

前もももが張ってきたり!

骨盤が歪んできたり!

と、どんどん

美脚からどんどん遠ざかります!!

 

成長期のお子様がしていたら

すぐに声がけしてあげて下さいね。

 

 

image

 

 

まっすぐ立つコツは、

骨盤の三角形を、

キッチンと平行、

床と垂直に保って

立つようにする事。^ ^

 

 

 

※骨盤の三角形とは、

骨盤の前の骨と恥骨を結んだ三角形の事です。

 

そうすると、

猫背にもなりにくくなりまよ〜。^ ^

 

日々のカラダの使い方が

体型を作ります!

注意してみて下さいね。

 

 

2000人がダウンロード!!

 

読むだけで、

もっさり猫背・贅肉おデブとさよならできる

7日間無料メールレッスンはこちらです!!

 

🔽🔽🔽🔽🔽🔽🔽🔽

 

https://peraichi.com/landing_pages/view/elegantbodydesign