40代からの美しくしなやかな私を手に入れる

【エレガント・ボディ・デザイン】主宰

 

美姿勢アドバイザー 坂井靖恵です。

 

 

この情勢の対策として、

エレガント美姿勢レッスンも

オンラインレッスンに切り替えたり

動画を撮影したしています。

 

必然的にパソコン作業が増えているのですが、

キーボードを操作する度に

お気に入りのネイルデザインが目に入り

気持ちが良いんです。^ ^

 

そんな気持ちにさせてくれる

デザインをいつも提案してくれる

ネイルサロンから、

4月12日までは、オフのみの施術に変更します。という

お知らせが来ました。

 

 

 

いつも、好みのデザインをしてくれる大好きなネイリストさん。

 

ネイリストさんのセンスが本当に大好きなので、

会話をしながら

出てくる彼女の提案を聞くのが楽しみで・・

本来ならこんな感じに・・って決めて行った方が

ネイリストさんも楽だと思うのですが、

いつも、何も決めずにサロンへ向かう私。笑

 

お知らせは、

 

今、ネイルを施術してしまっても、

1ヶ月後は、感染拡大防止のために

お店を閉めているかもしれない。

 

そうすると、

伸びっぱなしのジェルを

お客様の爪に残す事になってしまう。

 

なので、

オフのみの施術にさせて頂きます。

 

という内容でした。

 

それと共に

 

オフ後のセルフネイルのやり方

 

お店に来られる事が不安な方の為に

ジェルを自分で上手にオフする方法などを

 

インスタで紹介をしてるんです。

 

 

あ〜!!

私、彼女の

ネイルデザインのセンスも大好きだけど、

こういう人柄が大好きで

通ってるんだな〜。と

再認識しました。

 

 

 

そもそも、最初にこの

ネイルサロンに行った時は、

今月は予定があるから特別に!

 

っていう感覚だったんですよね。

 

「こんな金額を毎月、

爪のために使うのは勿体無い・・」と。笑

 

 

 

でも、今では

やめる事が出来なくなっています。

 

 

 

ネイルが苦手な方は

もちろん、する必要は全くないと思うのですが、

爪先にいつもきちんとネイルをしていたいくせに

ズボラな私は、

 

 

ネイルサロンにいく前は、

 

・出かける直前にあっ!ネイルがハゲていて焦る!

 時間がないからいいや!とそのまま出かけて

 手元を出して恥ずかしい思いをする

 

・ネイルしてないけど、

 まっ、いいかなんて思ったら

 周りのみんなが綺麗にしていて

 恥ずかしい思いをする

 

 

・変に切りすぎて、一本だけ短〜くなってしまった!!

 

なんて経験が沢山あったんです。

 

 

望んでいるものを手に入れていないと

それを手に入れている人の中に

入るとかなり居心地の悪い気持ちになる・・

こんな経験ってありませんか?

 

 

この気持ちって

行動範囲を狭めるんですよね。

 

 

手にコンプレックスのある私は、

まさにネイルがそうだったので、

そこから解放された今

もう、戻れない!!と

頑張って毎月通っております!!

 

 

 

ネイルサロンに毎月行ける

自分でいよう!という

仕事への活力にもなりますしね!

 

 

思い出してみると、

この感覚

太ったり痩せたりしていた時も

同じだったな〜と感じます。

 

 

カラダにコンプレックスだらけ

だった頃は、

どこに居ても居心地が悪かったです。

 

 

今も、

コンプレックスはもちろん

色々ありますが、

日々向き合っていて、

自分のカラダが好きなので、

そんな居心地の悪さとは

さようなら出来ています!!

 

 

美しくしなやかなカラダを

自分でデザインしましょう!なんて

言っている私ですが、

 

 

実は・・・

 

 

カラダも、

ネイルみたいに、

月に1回、サロンに行き

粘土のようにデザインしてもらえたらな〜。

 

それで、

どんなに食べても、

どんなにだらけても、

何にもしなくても

ずっと

理想の美しくしなやかなカラダを

キープ出来るんだったらやりたいわ〜。

 

なんて思ったりもします。笑

 

でも、そんな術は絶対にない!!

キッパリ。

 

 

やはり、日々自分で

メンテナンスする

しかないんですよね・・

 

でも、この情勢では・・

なかなか難しいと思ってしまっている方が

いたらそんな事はないですよ〜!!

 

 

ジム通いやランニングなんて

しなくても

お家の中で

美しくしなやかなボディになる方法は

いくらでもあります!!

 

 

アフターコロナに

おうち時間が長かったせいで

カラダが緩んでしまった・・

 

なんて事にならないよう

 

日常生活で

ストレッチやワークをするように

しましょうね〜!!

 

こんな風に

ゴロゴロするだけの寝ながら簡単ワークでも

するとしないとでは全然違いますよ〜!!

 

https://www.youtube.com/watch?v=OAAyPQNih9M

 

 

約2年前に撮った動画・・

ワークの効果もあって、

今のカラダと大分ラインが違います・・笑

 

 

2000人がダウンロード!!

 

読むだけで、

もっさり猫背・贅肉おデブとさよならできる

7日間無料メールレッスンはこちらです!!

 

 

🔽🔽🔽🔽🔽🔽🔽🔽

 

https://peraichi.com/landing_pages/view/elegantbodydesign