40代からの美しくしなやかな私を手に入れる

【エレガント・ボディ・デザイン】主宰

 

美姿勢アドバイザー 坂井靖恵です。

 

2020年は、本気で

女性らしいしなやかなカラダを変えたい!と

思ってらっしゃる方の中には、

 

ランニングをしよう!!と思っている方も

多いかと思いのでしょうか?

 

 

ちょっと前に行った鎌倉の海沿も

走っている人はいっぱいいました。

 

 

真っ暗でも、

裸足で砂浜を歩くとリフレッシュしますね〜♡

 

娘達も、

 

海はリフレッシュするね〜。

波の音を聞いてると、

癒されるね〜。

 

なんて、

言いながら、喜んでいました。^ ^

 

 

 

で、

話を戻しますと、

 

 

 

ダイエットをしよう!と思うと

まず、走った方がいいのかな・・なんて思う

女性も多いと思うのですが、

40代・50代の女性の方には、

いきなりランニングは

あまりオススメしません。

 

なぜなら・・・

 

 

ランニングをする際に、

地面から骨盤底筋にかかる衝撃は、

なんと!!ランナーの体重の4倍!!

と言われているからです!!

 

 

骨盤底筋とは、尿道・膣・肛門などの穴がある

自転車をまたいだ時にサドルに当たる部分にある

筋肉群です。

 

 

年を重ねてくると、

くしゃみすると尿もれがしやすくなったりするのは、

この筋肉が弱ってくるからなんですよね。

 

 

この辺りあまり筋肉というイメージが

ないかもしれませんが、

立派な筋肉ですので、

何もしなければ、加齢と共に

衰えてきます・・

 

 

という事はですね、、、

 

40代くらいの

仮に骨盤底筋なんて意識した事ない!!

という女性は、

やはりゆるんできているんですよね。

 

そこに、

いきなり

ジョギングを始めるという事は、結果、

尿もれしやすい未来の体を

作ってしまっているようなものなんです!!

 

 

幾つになっても、

女性らしくしなやかな体を作りたくって

始めているはずな事が

 

これでは、

目指しているカラダとは、

真逆な方向へ。。。涙

 

 

なので、

やせた〜い!!

でも、

走るとかめんどくさ〜い!!

 

なんて思っている方の方が

女性らしくしなやかなカラダになる

チャンス!!かもしれません。^ ^

 

しなやかなカラダになるための第一歩は、

骨盤底筋をたるませない事!!

 

今日から、

息を吐きながら

骨盤底筋をキュッ!!とする

 

吸いながら

キュッ!!としたものを緩める

 

 

だけでいいですので

やってみて下さいね。

 

まずは、

小や大を我慢する感じの感覚で

構いません。

 

 

 

でも、その先には

膣だけを意識する事が大切に

なってきますので、

頭の片隅に覚えていて下さいね。

 

 

 

2000人がダウンロード!!

 

読むだけで、

もっさり猫背・贅肉おデブとさよならできる

7日間無料メールレッスンはこちらです!!

 

 

🔽🔽🔽🔽🔽🔽🔽🔽

 

https://peraichi.com/landing_pages/view/elegantbodydesign