40代からの美しくしなやかな私を手に入れる

【エレガント・ボディ・デザイン】主宰

 

美姿勢アドバイザー 坂井靖恵です。

 

 

 

鼻呼吸と口呼吸 どっちが痩せる??

 

 

 

先日、

 

ヨガマット呼吸をする時や

ストレッチやワークをやる時

鼻呼吸と口呼吸

どちらが痩せますか?

 

と質問がきました。

 

 

どちらがいいですか?

ではなく

どちらが痩せますか?と書いてあるところが

なかなかツボでした。笑

 

 

では、質問に答えようと思います!

 

 

 

 

鼻は、呼吸器

口は、消化器です。

口で息を吸うのは、

人間だけなんですよ〜!!

 

 

 

鼻呼吸ですと

 

●吸い込んだ空気が肺に入る前に

鼻のフィルターでいらないものを取り除き、

温めて湿気を与える

 

●酸素が全身に効率的に行きわたる

 

●動かしている筋肉にたくさん酸素が送られるので、

 疲労物質の乳酸が減少する

 

 

こんなに多くのメリットがあります。

 

なので、鼻呼吸をお勧めします!

 

そして・・・

気づいたら口がポカンと空いてる・・

なんていう方は要注意です!!

 

 

以前、

矯正歯科の口腔マッサージに通っていた時、

先生が仰っていたのですが、

成長期に口呼吸していると、

歯並びが悪くなる確率が高くなるそうなんです。

 

 

猫背が歯並びにまで影響するだなんて

恐ろしいですよね・・涙

 

 

そして、

口呼吸をしている人には

猫背の方がとても多いんだそうです!!

 

 

猫背によって、

開いた肩甲骨に首や舌の筋肉が引っ張られ

口がポカンと空いてしまうんだとか・・!!

 

 

 

猫背で

口呼吸してるって方

街を観察していると結構いらっしゃいます。笑

 

自分は違う・・と思っても

一度、呼吸に意識を向けてみて下さいね。

 

そして

あっ、と思ったら

お腹と背中しっかり伸ばして

お口をそっと閉じて

鼻呼吸に戻しましょう^ ^

 

その時の舌の位置は

スポットと言われる

上アゴにあり、

上の前歯から舌先でたどっていったときに最初にボコッと出っ張っているところ

ですよ〜。

 

 

2000人がダウンロード!!

 

読むだけで、

もっさり猫背・贅肉おデブとさよならできる

7日間無料メールレッスンはこちらです!!

 

 

🔽🔽🔽🔽🔽🔽🔽🔽

 

https://peraichi.com/landing_pages/view/elegantbodydesign