40代からの

美しくしなやかな私を手に入れる

【エレガント・女豹ボディ・デザイン】主宰

 

エレガント女豹ボディデザイナー 坂井靖恵です。

 

 

 

 

 

さてさて、ブーツの季節がやってきましたね♡

 

 

洋服を選ぶ前に

どの靴履いていこうかな^ ^と靴を選んでから

その日のコーディネートを決める事が多いです。


image

 

 

 

 

 

 

幾つになっても

こうやって、洋服を着る楽しみや

お出かけをする楽しみを持っていたいと

思っています!

 

 

こんな風に思えるのも

姿勢と呼吸を整えて

エレガント女豹ボディでいれば、

20年後も30年後も

自分らしくしなやかに

美しく過ごせている!!

と確信しているからこそです。

 

 

 

 

意外!!と言われるのですが、
こんな風に心の底から

ランチやファッションを楽しめるように

なったのは、数年前からです。

 

 

 

 

それまでは、

痩せていても太っていても

 

「体型」

 

についての嫌~な気持ちが常に心に

ありました。

 

 

太っている時は、

なんで私だけこんな太るのよ~。

何しても太らない人が羨ましすぎる・・

 

と常に思っていたし、

 

痩せている時は、

あ~、でもきっとまた

太って洋服がキツくなって

似合わなくなって

何しててもなんか憂鬱な

あの感じになっちゃうんだろうな~・・

 

と常にモヤモヤしていましたし・・・涙

 

 

もともと持ち合わせている

一人で頭の中でぐるぐる考えてしまう癖との

相乗効果でそれはそれは

頭が固くなり

巡らないカラダまっしぐらでした・・

 

 

その頃の手帳を見ると

甘いもの断ちスタート!!

炭水化物断ちスタート!!

といった書き込みがやたらとあります。

 

 

ダイエットって

一度こじらせた事がある人なら

分かると思うのですが、

心を支配してしまいます。

 

 

 

このワンピースが似合わないのは、

太っているからだ!!なんて

思っていた頃のワンピースは、

今、冷静になって考えると、

痩せても骨格的に
似合わないワンピースなんですけどね・・笑

 

 

 

 

こんなモードの時は、

洋服が似合わないのも、

仕事が上手くいかないのも

プライベートで上手くいかないのも

全て、この体型せいだ~!!と

なってしまうんですよね・・

 

 

でも、

こんな思考の沼にどんどんハマっていったのも

実はカラダの使い方が間違っていて

呼吸がちゃんと出来ていなくって

体内の自律神経のバランスがとれていなかった事が

原因だと今なら良くわかります。

 

 

 

日常のカラダの使い方って

体型だけでなく、

思考にも影響するんですよ~!

良い方にも悪い方にも!!

 

 

という事は、

 

 

ココロとカラダを整え

エレガント女豹ボディが当たり前になってしまえば

20年後も30年後美しく

年齢を重ねて老けちゃった・・・

なんて事にならず、

その年相応の楽しみを

満喫できるはず!!

 

幾つになってもブーツを楽しめる

むくみにくい脚でいられるはず!!

 

 

 

姿勢と呼吸は、

あなたの人生のハンドルといっても

過言ではありません!!

 

 

 

私は、
この方法を知ってから

 

なんで、こんな事で悩んじゃうんだろう・・

なんで、太ったり痩せたりするんだろう・・

なんで、なんで、、、

と考え込む事から解放されました。

 

 

もちろん、

もともとは、ぐるぐる頭の中で考える癖を

持っていますので、

今でも、時々その癖は出ますが、

出た時に

あっ、出てるぞ出てるぞ^ ^と

観察出来るようになり、

 

そして、

今一番自分らしく人生を楽しんでいます。

 

 

とはいえ、

「姿勢と呼吸」を整えるって

ピンとこない方が多いと思います。

 

 

だって、

呼吸なんていつもしている事ですし、

姿勢も悪くたって生きていける・・・

 

 

なので、レッスンでは、

 

 

いくつかの方法で、

呼吸がいつもよりしやすい感覚

正しい姿勢をすると

重力のかかり方がこんなに違うんだ!!とか

下腹部ってこんなにへっこむんだ!!などを

体感していただいています。

 

 

元々、サバサバしている訳でもなく

食べても太らない体質でもない・・

体型がメンタルに及ぼす影響もよ~く

分かっている

 

 

そんな私が解放された方法を

皆様にお伝えして

皆様が「私も変われるかも!!」

「年齢を重ねるのも悪くないかも!!」と

思って笑顔になって

下さる瞬間が何よりの喜びなんです。

 

これからも

外見だけでなく、

「呼吸と姿勢」を整える事で
体型も思考も細胞レベルで

美しいエレガント女豹ボディの女性を
増やしていくぞ〜!!