姿勢と呼吸を整え自分の人生は自分で煌めかせる!!

【エレガント・女豹ボディ・デザイン】主宰

エレガント女豹ボディデザイナー 坂井靖恵です。

 

 

だんだん気温が下がってきましたね・
そして、寒くなってくると

ついつい、

猫背になって固まりやすくなりますよね。

 

 

でも、

そのままにしておくと、カラダに

何が起こるかと言うと・・・・

 

 

脂肪がつきやすい体へまっしぐら!!

なんです。涙

 

 

あー、今日は、寒かったな!!

カラダ縮めてたな!と思ったら

その分、夜寝る前にでも良いので

ちょっと伸ばしてあげる!!を

これからの季節

習慣化してあげて下さいね。

 

 

 

カラダを伸ばす!を正しくコツコツ続けた

受講生さんの3ヶ月の変化ご覧ください。

 

 

 

 

 

胸の高さ

お尻の丸みなど、女性らしく変化してますよね。

 

こうなると、洋服を着た時のシルエットも変わり

人に与える印象も変わってきます♡

 

美姿勢になるって最強なんですよー!!

 

その最初の一歩の寝ながら行う

ヨガマット呼吸、

是非トライしてみて下さいね。

 

あっ、最後にもう一つ

レッスン中に良く出る質問を・・

 

「床に座った時に

女豹ホール(膣)がつかず

肛門がついてしまうんです。」

 

 

 

こうなってしまう方

とても多いのですが、この状態は、

美姿勢になるためには必須の

股関節の可動域が狭く

骨盤が後傾してしまっている証拠なんです。

 

 

骨盤が後傾していると、

骨盤底筋も緩みやすくなってしまうので、

今は大丈夫でも、

年齢を重ねてくると、

くしゃみと共にヒヤッとなる!!など

尿もれがしやすくなります。

 

最近は、当たり前のように

尿もれパットのCMも流れていますが、

キチンと対策をしておけば、

防げる事です。

 

アクティブに動いていた女性が、

60代70代になった時に、外出が億劫に

なって引きこもるようになった

原因の一つが

尿もれするようになったから、、

なんていうデータもあるくらい

悩まれている方多いんですよね。。

 

でも、

CMも流れてるんだから、

ちょっとぐらい尿もれするの

当たり前なんて思わないで下さいね。

 

もう、すでになっている方は、

もちろん

まだ、大丈夫!という方も

病気と同じで、

なる前に防ぐのが一番!!

 

ご自分の骨盤の向きや、

女豹ホール(膣)への意識しっかり持って

いきましょうね。^^