40代からの美しくしなやかな私を手に入れる

【エレガント・ボディ・デザイン】主宰

 

美姿勢アドバイザー 坂井靖恵です。

 

 

快感♡を感じると、

美しくしなやかなカラダになる!!

 

って言われてピンときますか??

 

研修後に寄った海岸で
最高に快を感じている瞬間♡
 

 

 

 

 

 

 

そんなセリフも飛び出す

美姿勢トーニングのスーパーバイザー

内田先生の研修@大磯に
週末、参加してきました!

 

 

 


まずは、座学から!!
 
 
 
 
脳の構造🧠は、3層構造!
 
古い順に、
 
第一層が脳幹
第二層が大脳辺縁系
第三層が大脳新皮質
 
 
はい!ここで
えっ?
美姿勢でしょ??
この漢字の並びは何??
見ただけで、お腹いっぱい!!と
なった方は、
最後の方の
オレンジの大きい文字の一文だけ
読んで下さい!!笑
 
でも、
これが知れば知るほど
なるほどー♡
となるんですよ〜😆
 
 
 
一番外側の
新しい大脳新皮質は、
理性脳🧠
多くの方が強く持つ
「ねばならない!」という思考は、
ここで作り出されます。
 
 
真ん中の
大脳辺縁系は、
本能脳🧠
「好き、嫌い」を感じる
ホンネの脳
 
なので、
ここが満たされると
「快」
を感じ、
 
満たされないと
「不快」
 
を感じます。
感情脳とも呼ばれます。
 
 
理性脳の
 
「ねばならない!!」が
 
感情脳の
「快」
 
を押さえ込むと、
 
摩擦が生じます!
 
その差が大きければ
大きいほど摩擦も大きい!!
力も大きい!!
 
そしてその摩擦は、
中心へと伝わっていきます・・
 
 
 
一番真ん中の脳幹は、
生命を維持する脳🧠
太古の昔から、
自律神経、内蔵、免疫などなど
各臓器をはじめ生物として
無意識にコントロールするために
備えた脳です。
 
 
この行き場をなくした摩擦が、
この生命を維持する脳に伝わると、、、
 
 

脳幹は???となり、
自律神経や内蔵に乱れが生じる。。

 

すると、あらゆる体の不調が生じ、
巡らないカラダになる。。
巡っていないカラダは、
間違いなく太りやすく不健康なカラダになる・・

 
 
 
なんて風に
話がカラダ作りに
繋がっていきます。
 
 
最初は、分かるような分からないような、、
なんて事も回数を重ねる度に
感じ方も変わり、
少しずつ腹に落ちていく不思議😆
 
 
まぁ、
よく分からない!!
という方は、
 
自分が何で
「快」を感じるかを見つける事が、
美しくしなやかなカラダになる近道!
とだけ覚えていて下さい♡笑
 
 
因みに、、!
 
この摩擦から生じる
ストレスを
発散するのは、
女性に多い傾向とか!!
 
 
という事は、
ストレスを感じて
食に走っている時に、
罪悪感を持たずに、
 
(あら?ある意味今、
私、女性らしいんだわ♡)と
前向きに捉えるのも有かもですねー!!
ギルトフリーは、大切ですのでね😆
 
 
座学の後は、
ハイヒール👠ワークへと続きます!
 

 

2000人がダウンロード!!

 

読むだけで、

もっさり猫背・贅肉おデブとさよならできる

7日間無料メールレッスンはこちらです!!

 

 

🔽🔽🔽🔽🔽🔽🔽🔽

 

https://peraichi.com/landing_pages/view/elegantbodydesign