40代からの美しくしなやかな私を手に入れる

【エレガント・ボディ・デザイン】主宰

 

美姿勢アドバイザー 坂井靖恵です。

 

美しくしなやかなカラダに

なるために大事な背中を

こんなに使えていないなんて・・・

 

 

という声が沢山聞こえてきたのは、

昨日のエレガント美姿勢レッスン。

 

 

 

 
カメラマンのかねこゆうみさんに
レッスン風景を撮って頂いた一枚。
プロの方って凄い!
沢山素敵に撮って下さいました♡
 
 

最近、
ご自分の背中、最近見てますか??^^
 
 

今回は、皆様に

 

今までの復習をかねて、

どれだけ背中を使えているか・・を

確認してもらう単純な動作を

してもらいました!

 

 

 

スタジオの壁すれすれに立って頂き、

顔がカーテンに触れないように背伸びをして立つ。

 

 

これだけなのですが、

結構難しいんです^ ^

 

 

 

それだけ皆さん

 

 

 

猫背気味

前のめり気味

 

なんですよね。

 

頭のてっぺんから

女性にしかないホール(2番ホール)まで

一本の軸があるように意識する

 

 

なんていう事は、

ダイエットに興味のある方だと

聞いた事がある方が多いと思うのですが、

その感覚を掴むコツは、

背中側を意識する事なんです!!

 

 

 


美姿勢トーニングのヒールワークを行うと

 

この背中側を使うための重心を

確認しやすくなるんです。

 

 

そして、この感覚

やはり急にはカラダが感じてくれません・・

なので、

日常の中でちょこちょこ意識する時間を

持つ事が大事です。

 

まずは、

私、今前かがみじゃないかな??なんて

確認する習慣がつくだけでも

違ってきます。

 

 

 

今回の受講生さんの中には、

プライベートレッスンを卒業後

継続してグループレッスンに

通って下さっている方がいらっしゃるのですが、

やはりダンドツで感度がいい!

 

コツコツ積み重ねたものは

裏切らないんですよね。

 

 

 

ヒールワークの前にも、

背中側を使えるようになるために

簡単にできる事は沢山あります。

 

まず、

背中を意識するって、

どんな事から始めればいいの?なんて方は

 

 

 

⬇️⬇️こちらに動画を載せている

ワークが初めの一歩としてオススメですので

参考にしてみて下さいね。

 

2000人がダウンロード!!

 

読むだけで、

もっさり猫背・贅肉おデブとさよならできる

7日間無料メールレッスンはこちらです!!

 

 

🔽🔽🔽🔽🔽🔽🔽🔽

 

https://peraichi.com/landing_pages/view/elegantbodydesign

 

 

 

習慣が変われば、姿勢が変わる
姿勢が変われば、印象が変わる
印象が変われば、人生が変わる!!

 

エレガントボディになる習慣に

参考にして頂けたら嬉しいです♡