秋から冬はファッションが楽しめる季節ですよね。

 

去年の今頃、

夫がお世話になっている

服飾文化研究家の赤峰幸生先生のアトリエで

行われていたヴィンテージファッションセールへ

行ってきました。

 

とても、素敵なアトリエで

おしゃれなムードがムンムン漂うアトリエでして・・

 

最初に行った時は、

私みたいなものが入って良いのだろうか・・と

後ずさりしていましたが、

勇気を出して行ってみると

自分の意識が上がるというか

そこにふさわしい自分になりたくなるというか・・

 

 

ちょっと背伸びした環境に

身を置く事も大事ですね^ ^

 

 

 

その時に

なりたい自分をイメージして、

こんなトレンチコートを

自宅に連れて帰ったのですが、

 

1年経った今、

すっかり自分に馴染んでいます。

 

 

理想のスタイルを身に纏うと

身体も程よい緊張感に包まれて

背筋も伸びますよね。

 

 

受講生さん達が

レッスンの途中や

卒業後にお会いした時に

 

「前だったらこんな腕が出ているワンピース

絶対着ようと思いませんでした。

着られている自分が嬉しいです!

そして、もっともっと着こなせるように

身体変えていきます!!」

 

なんて想いを伝えて下さる瞬間は本当に感激して

実は、いつも泣きそうになっております・・笑

 

 

自分が大好きなファッションをしたいって

いう気持ちが強い方は、

ボディメイクをする上でとっても

優位だと思います。

 

 

体型が変わってくると、

明らかに洋服を着こなせる力が

変わるからです。

 

洋服を着るたびに

嫌な気持ちになる・・

もっと、洋服を着こなしたい!!という感覚が

今ある方は、

伸び代たっぷりですし、

呼吸と姿勢から整える

ボディメイク法がとても合っていると思います!!

 

 

 

今日、お会いした先生も

 

「痩せているからって洋服が似合うわけではない。

しっかり、自分と向き合って

姿勢が良い方の方

着こなし力が高いんだよね!」

 

と仰っていましたが

本当にそうだと思います。

 

だって、

受講生さん見てください^ ^

 

 

 

 

 

どちらが着こなし力が高いか・・

一目瞭然ですよね^ ^

 

 

美しくしなやかなカラダになって

好きなファッションを楽しみたい!

今ある洋服をもっと素敵に着こなしたい!という方に

 

ただ痩せるだけではない、

姿勢と呼吸からアプローチする

エレガント美姿勢レッスンの仲間になって

頂きたいなと思っております。

 

 

 

受講生さんのビフォーアフター写真

ブログにも掲載しています!!

https://ameblo.jp/cbcb-cbcb/entry-12535768123.html