40代からの

美しくしなやかな私を手に入れる

【エレガント・ボディ・デザイン】主宰

 

美姿勢アドバイザー 坂井靖恵です。

 

台風で、外出がなくなり

久しぶりに家族4人が揃って

一日家にいる日

 

 

娘達は、先ほど二人でオセロをしていました。

こんな光景見るのいつぶりだろう??

部活に塾に遊びにと忙しい日々なのでね・・

 

 

外の激しい天気とは対照に

穏やかな空気が流れていました。

 

 

私も、

先ほどまで、ストレッチを・・

特に脚の甲のマッサージを

念入りしていました。

 

 

使うものは、

 

 

ほぐし棒

 

左の小さなプリクラは、

今年、社会人一年生になった甥っ子の赤ちゃん時代のもの・・

何気に、23年間も使っている事に今更気づいてびっくり

 

 

ほぐす場所は

 

 

 

脚の甲の骨の間

ここをこんな感じに押していきます。

 

 

 

指先から上に向かって

押していきます♡

 

 

棒がない場合は、

指でも構いませんが、

私は、骨と骨の間に棒がきちんとハマる感覚が好きで

棒を使う事が多いです。

 

 

私は、ふくらはぎがむくんでるな〜と

思う時に、ふくらはぎではなく、

脚の甲をほぐすと

むくみがが軽減する事が多いですよ〜。

 

 

 

足の甲の柔らかさは、

ヒールを綺麗に履くためにも必須ですのでね。

毎日の習慣にしてみて下さいね。

 

 

 

 

 

2000人がダウンロード!!

 

読むだけで、

もっさり猫背・贅肉おデブとさよならできる

7日間無料メールレッスンはこちらです!!

 

 

🔽🔽🔽🔽🔽🔽🔽🔽

 

https://peraichi.com/landing_pages/view/elegantbodydesign