40代からの美しくしなやかな私を手に入れる

【エレガント・ボディ・デザイン】主宰

 

美姿勢アドバイザー 坂井靖恵です。

 

 

最近、

ハイヒールを履いて

外出をして、

夕方足が痛くなってたまらない!という

事がほぼなくなりました。

 

 


一年前と同じ靴を履いても
そうなので、
靴の合う合わないではなくて
 
 

 

美姿勢トーニングのスーパーバイザー

内田先生の

ハイヒールワークの講座を受けて1年ちょっと

 

明らかに
 
履き方
 
 

が変わったからだと思います!!

 

 

 

重心が変わってきた事も

大きいのですが、

もう一つ

大きな理由があると思っています!

それは、何かと言いますと・・

 

 

 

 

 

 

 

足の裏や甲の

柔らかさ!

 

 

 

です。

 

 

私は、元々筋肉質で

体の表面がカタイタイプです。

 

 

で、足裏もどちらかというと

カタイ状態な事が

多かったんです。

 

 

「足の裏が男らしい・・」なんて

酷い事を言われた事もあります。笑

 

 

 

 

といっても

ふにゃふにゃな方が

毎晩ケアをしているかといったら

そうではない方もいらっしゃるので、

やはり持って生まれた性質って

あるんですよね。

 

 

 

そういう性質に生まれてきたら楽だったのに、、、ちぇっ!

と思いつつ

元々柔らかい性質ではないからこそ

ちゃんと毎日ほぐして

柔らかくなった時と

そうでない時の違いが

ものすご~くよく分かります!

 

 

どうしてもどうしても

足が痛くなる~!!

 

(脚ではなくて足です。)

 

という方は、

もしかすると私と一緒で

元々、

足が固まりやすいのかも知れません。

 

ご自分の足の甲や裏の

固さ確認してみてくださいね。

 

硬くなっている足裏を

手でほぐすのは、

ちょっと痛くなるので、

やはり、

テニスボールなどを足裏において

床でゴロゴロさせる事が

近道ですかね・・

 

 

 


私はこちらのボールを愛用中です!!

パソコン作業の時はお尻の下

背もたれと背中の間・・

などなど日常生活に欠かせないものになってます!

 

 

 

ヒールが痛くならないための、

カラダの使い方について

こちらでもご紹介してます!

image

 

https://peraichi.com/landing_pages/view/tarumanai