姿勢と呼吸を整えて、

自分の人生は自分で煌めかせる!

エレガント女豹ボディデザイナー坂井靖恵です。

 

 

綺麗になりたい!痩せたい!と言いながら

こういう座り方をしている女性が

多くてとっても残念だなぁと感じる時があります。

 

その座り方とは・・

 

 

1.背中を丸める
パソコン画面や資料に集中するあまり、ついつい前のめりになって背中が丸まっていませんか?

 

2.片ひじをつく

あごやカラダを肩ひじをついて支えていませんか?

 

 

3.脚を組む
特に、長時間座って疲れてくるとやってしまう人が多いはず。

 

 

4.背もたれに寄っかかる
楽な姿勢だと思って、背もたれに猫背でべったり寄りかかっていませんか?

 

5.机と体が平行でない
片ひじをつく人にも多いケースで、机に対して斜めに座っていませんか?

 

 

 

えっ?これってダメなの??

結構見かける座り方では??

と思いませんか?

 

 

正しい座り方とは、

重力がストンと下に落ちる座り方。

 

どんな座り方かというと、

お尻の骨は両方座面にしっかりついていて

恥骨と腰骨を結んだ三角形は

床とほぼ直角の状態です。

 

きちんとできれば

この体制で座っているのが

一番楽チンで、

インナーマッスルも鍛えられる

お得な座り方なんです。

 

 

歪んでいる座り方は

楽そうに見えて実は

重力がかなり腰にかかり、

むくみ・腰痛の原因にもなるんです。

 

 

むくみは、体型崩れの大きな原因の一つ!

 

 

猫背で背中が丸まりお腹が縮んでると

内臓は、押しつぶされて動きが鈍くなり

きちんと活動してくれない・・

これがまた、太る原因になるんです!!

 

 

だからまずは、

正しい座り方を多くの女性にして欲しいんです。

座るだけで体型が整ってお腹が凹む事だって

可能です^^

 

 

姿勢って
人に与える印象にも、かなり影響を与えますからね。

 

 

 

 

 

激しい運動、

厳しい食事制限をする前に

まずは、座った時に

この5つをしてしまっていたら

やめる!

からスタートして下さいね。

 

 

最新のボディメイクについて

ブログには書けない濃い話や

女性が煌くための方法は、メルマガにてお知らせしています♡

 

https://lit.link/elegantmehyo