40代からの

美しくしなやかな私を手に入れる

【エレガント・ボディ・デザイン】主宰

 

美姿勢アドバイザー 坂井靖恵です。

 

 

 

昨日は、エレガント美姿勢レッスンでした。

「娘さんに後ろ姿が変わったと言われました。」

とか

「トレーナーさんに姿勢がよくなったと言われました。」

などなど嬉しい感想を頂きました。

 

 

 

もちろん、

まだあまり実感がない・・という方も

いらっしゃいます。

 

が、

私や第三者の方から見ると

変わっているのです・・

スピードは人それぞれですが、

大事な事は

自分のカラダにあまり

厳しくなりすぎない事

 

 

カラダって

放置しても、厳しすぎでも

やさぐれますので、

変わって偉いね〜!と

褒めてあげる事

大事にして下さいね。

 

 

さて、

昨日も少し話題に出たのですが、

 

痩せたい!!と

カラダに興味のある方でしたら、

一度は

 

整体に行ったり

エステに行ったり

マッサージに行ったり

針に行ったり

 

した事あると思います。

(私も全部した事ありますし、

今でも好きなものもあります。)

 

 

やっぱり、

相性の合う方にカラダを

整えてもらうって

気持ちがいいんですよね!

 

 

エステで全身をマッサージされた時は

(相性の合う方にです。2回目)

もうどうにでもして!という感じに

なってしまいます。笑

 

 

でも、

やはりどの気持ち良さも

長くは続かないんですよね・・

 

 

良いものだと3日間くらいは、

なんか気持ち良いのが

続くのですが、

その後は戻る一方・・

 

 

 

これは、

完全に私の考えですが、

そのサービスの質は

やはり金額と比例していて

 

 

安いからと

試して見ると、

全然効果がなかったり、

えっ?この人にしてもらうの・・なんて

思ってしまい、全然

気持ちよくなかったり、

使っているクリームなどの

質も悪そうな感じがして・・

 

 

 

ある程度の金額を払うと

めちゃくちゃ気持ち良いし

相性の合う人と

出会う確率も高いのですが、

むしろ気持ち良さを知っちゃったから

その後の辛さがなおさら・・みたいな。笑

 

 

カラダって毎日変わります。

なので、こういった手段で痩せるには、

毎日してもらうのが

本当かなと思います。

そして、

金銭的にも時間的にも

毎日、プロにカラダを委ねられる方は

正直そんな方法もありかな〜。

なんて思います。

1回2時間3万円だとして

1ヶ月60時間90万円でしょうか・・

お〜、なかなかな時間とお金・・・

一年では・・ひゃ〜・・・

 

 

昨日の受講生さんでも、

行かれていた方がいらしゃって

行くと最高に気持ちよくって

体重もが〜と減るんだけど、

高いし痛いから

もう、行きたくない〜!と

仰っておりました。

 

 

そう、多くの方が

エステや整体に行っても痩せられない理由は、

毎日行く事が不可能な方が多いからです。

 

 

やはりこういう時間は、

自分で整えたカラダへの

ご褒美時間にするべきだなと

思います。

 

 

 

だから、

私のエレガント美姿勢レッスンでは、

自分のココロとカラダを

見つめて頂き、

日々の動作で

カラダが良い方向へ変化する癖を

つけて頂きます。

 

 

そして、

エレガント美姿勢診断会では、

その最初の一歩

姿勢や座り方や立ち方を

見させて頂きます。

 

 

日常の中で

立ったり、座ったりって

何回するか分からないですよね。

この時に出ている

ちょっとした癖が

不快なカラダを作っている

原因だったりするんです。

 

 

逆を言えば、

こんな日常動作を正しくしていけば、

良い方向へカラダは変化するんです。

 

 

でもこれは、

やはり、直接本人とお会いして

動いている様子を見させて頂くからこそ

お伝え出来ること

なんですよね。

 

 

以前、体験会にお越し下さった

Oさんの感想を紹介いたしますね。

 

************************************************************

 

週に1回整体に行くのが

当たり前になっていました。

ネットで、肩こりと調べ

出てきたストレッチを

ちょっとスやってみたりはした事も

あったのですが、

改善する事はなく

自分では、どうする事もできないと

思っていたからです。

 

 

でも、猫背を治したくて

姿勢診断会に出て

「姿勢」を見てもらった

つもりだったのですが、

 

翌日から

朝起きた瞬間の

「肩がだるくて重い」が

軽減したんです。

 

その日から、

教わったワークを毎朝しているのと、

全くなくなった!という訳ではないのですが、

さらに、軽減したんです。

 

 

「正しいカラダの使い方」を

知ることの大切さが

本当によくわかりました。

 

************************************************************

 

多くの方が

姿勢は姿勢

肩こりは肩こり

腰痛は腰痛と

子供や夫にイライラしたは、

ただイライラした

など、

全てを切り離して考えがちですが、

これらは全て繋がっています。

 

 

そして、

それって頭でそうだろうな〜と

思うだけではダメで

カラダで感じていただかなければ

変化に繋がりません。

 

 

そこで私は、

その感度をあげるため

エレガント姿勢診断会でも

〇〇だけは今日からやって下さいね〜と

お約束をして頂いています。

 

 

Oさんは

それをきちんと守って下さったので、

朝から頭・肩・首が重いという

憂鬱な状態を手放せたんです。

 

 

 

ご自分の癖をわかった上で

「カラダと向き合う」事が

カラダを変化させる近道なんですよ^ ^