40代からの

美しくしなやかな私を手に入れる

【エレガント・ボディ・デザイン】主宰

 

美姿勢アドバイザー 坂井靖恵です。

 

 

 

・なんか食べたいんだけど何食べても満足しない。。。

・なんかお腹が満たされないからまたちょこちょこ食べちゃう・・

結果、なんか胃が変な感じになって気分が悪い・・・・・

なんて事はありませんか?

 

 

こんな時に、必要な事は【味覚を整える】です。

 

 

人が美味しい!と感じるものには、

2種類あります。

 

 

一つ目は、脂質や糖質や塩分の組み合わせです。

これらは、食べると脳が興奮して、

モットタベタイ!モットタベタイ!となり、

食べれば食べるほど旨味を美味しいと感じにくくなり、

濃い味を求めるようになってしまうのです。

 

 

二つ目は、昆布や鰹節や煮干などの

出汁等にはいっている旨味です。
グルタミン酸、イノシン酸、等の言葉は

なんとなく聞いたことある。という方は
多いのではないでしょうか?

 


これらは、旨味物質と言われ、

一つ目の旨味と異なり、

食事が終わると満足感が得られます。

 

 

つまり、

二つ目の旨味を沢山食生活に取り入れ、

舌に慣れさせていく事で、

徐々に薄味でも美味しくいただける

舌に変化すると共に、

適量で脳が満足できる、

健康的で痩せやすい

食生活へと無理なく変更していくのです。ヽ(*´∀`)ノ

 

 

 

排卵時や生理前

軽く食事制限をしているけど、

なんか食べたい・・


いつもと少し違う食欲の感じだ・・

というモードになった時は
つい、味の濃い一つ目のものを摂取しがちですが、
是非、いろいろちょこちょこ食べたりせず、

 


たっぷり出汁をとった

お味噌汁をゆっくり頂いてみて下さい。
不思議とふわ~と心と

お腹が落ち着いてきますヨ。

 

 

是非お試しを!ヽ(*´∀`)ノ