40代からの

美しくしなやかな私を手に入れる!

【エレガント・ボディ・デザイン】主宰

 

美姿勢アドバイザー 坂井靖恵です。

 

 

美しくしなやかなカラダになりたい!という時

美しく快適なカラダに必須の
背中側を使いながら

お腹のナガイカラダになるという感覚を

意識した事ありますか?

 

 

?????ですかね?笑

 

 

 

 

 

「腹筋 100回!!

 背筋 100回!!

 スクワット100回!!」

 

 

こんな感じに行う事で

美しいカラダが手に入ったら

楽だよな〜とカラダについて探求すればするほど思います。

 

 

 

でも、残念ながら

美しく快適なカラダに必須の
背中側を使っている

お腹のナガイカラダになる感覚を

(あっ、なんとなく分かる!という方と

なんのこっちゃという方がいらっしゃると思いますが・・)

つかむって

そんな単純じぁないんですよね。

 

 

つかむ事は単純じゃないのですが、

 

その感覚を養う動作は単純で、

その動作を

ずっと行なっていることによって

あれ?なんかカラダの感覚が違う!!

今まで痛くて出来なかったことが出来る!

コンプレックスだったところが細くなってる!!

 

そんな変化に感動するんです。

 

 

あっ!

最近の子供の

補助無しの自転車乗れるようになる感覚と

一緒のような・・

 

 

昔は補助無しの自転車に変えるって

一大イベントじゃなかったですか?

まずは、

練習を始めよう!!という感じで、

補助無しの自転車に乗って

後ろを持ってもらいながら

漕いで、転んで

また漕いで

ふとした瞬間になれるようになる!

 

そんな感じだったと思うのですが、

 

 

最近の子供は、

練習するという感覚もなく

小さなころから

当たり前のように

日常生活の中で

ストレーダーに乗る事で

(足でけって進むタイプ)

 

 

バランス感覚が

自然につき、

気づいたら、

補助なし自転車に簡単に乗れている

そうなんです。

 

 

まさに、

日々の単純なエクササイズが

日常生活のストレーダにあたり

感覚が付いてきた頃

気づいたら

カラダが変わっている。

 

 

もちろん、

なりたいカラダって

みなさん違いますので、

腹筋を割りたい方は

腹筋も必要ですが、

その前に

 

 

美しく快適なカラダに必須の
背中側を使っている

お腹のナガイカラダになる感覚(2回目)

 

を持っている事が

とっても大事だと感じています。

 

 

 

私自身

この感覚にアプローチする前と

後では

カラダの快適さも

カラダの描くラインが
全く異なりますのでね。

 

 

そして、

部活でも前かがみ

(球技やってます・・)

少ない自由な時間は、

ここぞとばかりに笑
スマホばかりみている

思春期中2娘達にも

必須だと思っていますので、

声かけしています。

 

スマホやパソコンや

猫背時間が長いという事は

美しいカラダになる感覚とは逆の感覚を

カラダに覚えさせてしまっているのと

同じですからね・・・涙

 

 

 

体型が気になりだしている

思春期の娘達に

こうやって声がけ出来る時

「この仕事を選んでよかったな」

なんて思います。笑

 

 

美しく快適なカラダに必須の
背中側を使っている

お腹のナガイカラダになる感覚って

意識した事ありますか?

 

 

美しいカラダ

快適なカラダ

美姿勢に自然になるカラダ

 

これらのカラダが手に入るには

必須な意識です。

 

 

今のカラダは

今までの感覚の積み重ねの結果のカラダ

カラダは全てを表します!