手放してすっきり! | ビジネススクール社長・高田裕子のドタバタ日記

ビジネススクール社長・高田裕子のドタバタ日記

2011年4月、ビジネスパーソン向けのビジネススクール、“カラーズ・ビジネス・カレッジ“(CBC)を
大幅にリニューアルして開講しました。日々のスクールの様子や、運営・経営奮闘記をお伝えします。

みなさん、こんにちは。

カラーズ・ビジネス・カレッジ(CBC) の高田裕子です。

 

東京の週末は本当に暑かった。晴れ 外出時は、ペットボトルのお水が手放せません。そんな暑い中、スーツケースと大きなバッグを抱えて、はじめてエコリングへ行ってきました。(タクシーの距離でもなかったので、というかタクシーもつかまらず、テクテク歩いて汗だくで・・。)

 

友人が断捨離のプロ(?)で、元々ミニマリストの彼女ですが、更にモノを少なくしようと、不要なものはどんどん処分しているとか。何件かまわり(売値を確認し)、一番よかったのがエコリングだった!と教えてくれました。

 

持ち物は極力減らしているつもりですが、ついついたまってしまい・・。まず第一弾として、最近満杯状態だったクローセットから洋服類と靴を約30点ほど持ち込みました。まだあったのですが、持ち切れずに断念。

 

最終的に合計7,000円也!(店舗は異なりますが、友人の紹介ということで、多少のいろを付けきりのいい金額にしてくれました。)

 

2回しか手を通していないシーバイクロエのコートは、1,000円と言われガッカリしていると、「メルカリの方が高く売れると思います!」と言われたので、持ち帰ることに。笑い泣き 

 

古いものですが、値札が付いたまま一度も着ていないベラルディのワンピース(57,000円)が1,000円だったり、ほぼ新品状態のLOVELESSのパンツが500円とか、ちょっと残念なものもありましたが・・、いろいろと説明をうかがい、納得。どうせ着ないし、全て手放してすっきりしました!! ニコニコ 

 

お店の方は手際もよく、予約から45分で終了。すっきりしたところで、近くにあった沖縄料理店でランチ。暑いのに・・ソーキそばを注文。てへぺろ

これからは身の回りを見直して、少しずつ持ち込んで断捨離しようと思います。モノに限らず、手放す・捨てる・やめる・入れ替える、大事なことですね!