ビジネススクール社長・高田裕子のドタバタ日記

ビジネススクール社長・高田裕子のドタバタ日記

2011年4月、ビジネスパーソン向けのビジネススクール、“カラーズ・ビジネス・カレッジ“(CBC)を
大幅にリニューアルして開講しました。日々のスクールの様子や、運営・経営奮闘記をお伝えします。

NEW !
テーマ:

みなさん、こんにちは。 
カラーズ・ビジネス・カレッジ(CBC) の高田裕子です。

 

火曜日に、Kenny Gのコンサートへ行ってきました。フュージョンからスムース・ジャズ系の世界的に有名なサックス奏者です。

 

1986年にリリースされたシングル「Songbird」に衝撃を受け、それ以来大ファンです。かれこれ33年。そんなこともあってか、会場のBunkamuraオーチャードホールは、年齢高めでした。(笑)

観客席から演奏しながら登場したKenny G、美しいメロディにすぐに心を奪われました。(笑) 今回も、息継ぎせずに3分以上吹き続ける!という技を見せてくれました。相変わらずのスマートな体型ですごい肺活量!というか、すごいテクニックです。

 

30年以上一緒に演奏しているというメンバーとのステージ。いつものように日本語でメンバーを紹介してくれたりと楽しませてくれるKenny G。メンバーのパーカッションのステージも素晴らしく、一緒に手拍子したりと、会場が一体になり盛り上がりました。

彼のCDは擦り切れるほど聞いてきましたが、中でも「Songbird」「Havana」「The Moment」は、大好きな曲です。

コンサート終了後、アドレナリン出まくってます(笑)

Kenny Gの余韻にひたりながら、ラ・フランスのカクテルをいただきました。(笑)

5年ぶりのKenny G、心に響く最高のコンサートでした。もう少し頻繁に来日してほしいです。

 


テーマ:

みなさん、こんにちは。 
カラーズ・ビジネス・カレッジ(CBC) の高田裕子です。

 

富士山富士山 

先週、出張へ向かう新幹線の中から、青空にくっきりと、とてもきれいでした。車内からでしたが、新年から富士山が見れるのは嬉しいですね。(バシャバシャ何枚も撮り、電柱など入っていない写真がようやく撮れました。)

ちょっとアップで。

仕事の帰り、三嶋大社でお参りしてきました。2,000年余の長い歴史があり、敷地1万5千坪と、東京ドームが丸ごとおさまってしまうくらいの広さの三嶋大社。昨年ちょっと立ち寄った際に知ったのですが、想像以上に大きく、立派で、とても驚きました。

 

源頼朝が伊豆に流されていた時、源氏の再興を願って祈願に通い、旗挙げを果たしたことから「商売繁盛の神様」として知られていて、事業を興す時などにお参りに訪れる人が多いそうです。

「商売繁盛の神様」で、ゲットしました。こういうの苦手でしたが、小さくてかわいいので気に入りました。(笑) バカラの招き猫とともに。

新年から富士山を拝むこともでき、ありがたい出張でした。

 


テーマ:

みなさん、こんにちは。

カラーズ・ビジネス・カレッジ(CBC) の高田裕子です。

 

今日は晴れて気持ちのいい1日でした。晴れ 3連休は、年末にできなかった片づけ、ジム、そしてTVでスポーツ観戦(大学ラグビー決勝、高校サッカー準決勝、全国女子駅伝etc.)、1人で熱く応援しました。(笑)

 

仕事はじめをした先週、早くも新年会に参加してきました。昨年末に忘年会をできなかった友人との食事会です。まだ街もレストランもすいていました。

友人との新年会ですが、今月新しいスタートをきる友人Mが、いつも相談にのってくれたりとお世話になっているから!と、みんなをご招待してくれました。びっくり なんと鉄板焼き@けやき坂ナイフとフォーク

女性の鉄板焼き職人さんアップ

カウンターのコーナー席で、年末年始のいろんな出来事やこれからのことをあれこれ語りながらお肉を頬張りました。

ワインはシャンボール・ミュジニー2015赤ワイン

遅くなったけど、と先月の私の誕生日までお祝いしてくれましたラブ

みんなから、そして美味しいお肉をいただいて、新年早々しっかりチャージしてきました。ニコニコ

何だか至れり尽くせりのイカタコ新年会、ありがとうございました!!

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス