令和に求められる人、平成で終わった人 | ビジネススクール社長・高田裕子のドタバタ日記

ビジネススクール社長・高田裕子のドタバタ日記

2011年4月、ビジネスパーソン向けのビジネススクール、“カラーズ・ビジネス・カレッジ“(CBC)を
大幅にリニューアルして開講しました。日々のスクールの様子や、運営・経営奮闘記をお伝えします。

みなさん、こんにちは。

カラーズ・ビジネス・カレッジ(CBC) の高田裕子です。

 

お知らせが遅くなりましたが・・あせる

THE21(6月号)が5月10日に発売になりました。総力特集「令和に求められる人、平成で終わった人」

特集の第1部、「ポスト平成を生きる『日本人の戦略』」で、遠藤先生と入山先生の特別対談が掲載されています。

 

4月2日に開催したお2人の公開トークセッション、第28回OE研「ポスト平成時代の経営論」がベースとなったものです。

 

「現場力」の第一人者であり、経営コンサルタントとして30年以上経営の現場を見てきた遠藤功先生、早稲田大学ビジネススクールの人気講師で、大ヒットとなった『世界の経営学者はいま何を考えているのか』著者の入山章栄先生が、

 

平成を振り返りながら、今求められている経営の在り方から、個人にとってのキャリアや仕事に至るまで、熱く語っていただきました。お2人の鋭いトークに「ドキッ!」とし、日々変化しているだろうか、またそれを楽しんでいるだろうか、などなど考えさせられました。

こちらからもご覧いただけます。

「平成の敗北」から日本企業はどうすれば巻き返せるのか

 

ぜひお読みください!