ユーミンからの、恋のうた。 | ビジネススクール社長・高田裕子のドタバタ日記

ビジネススクール社長・高田裕子のドタバタ日記

2011年4月、ビジネスパーソン向けのビジネススクール、“カラーズ・ビジネス・カレッジ“(CBC)を
大幅にリニューアルして開講しました。日々のスクールの様子や、運営・経営奮闘記をお伝えします。

みなさん、こんにちは。

カラーズ・ビジネス・カレッジ(CBC) の高田裕子です。

 

先週のことですが、ユーミンのコンサート@武道館へ行ってきました。ユーミンの大ファンの姉に誘われ、毎年春の恒例行事のようになっています。(笑) 

 

デビュー45周年のユーミン!びっくり 昨年4月に、45周年記念ベストアルバム『ユーミンからの、恋のうた。』が発売され、昨年9月よりスタートした全国アリーナツアー、”ベストアルバムツアー『45年分の、恋のうた。』”でした。 ファンクラブ会員でも、約1年前から予約するこのチケット、すごいです。

シンガーソングライターとして、45年間に作った曲は、600ほど!ポーン

45周年ツアーということで、70年代の荒井由実時代の懐かしい曲から、80年代~、そして最近の曲までさまざまな曲を披露してくれました。武道館の中央にセットされたステージは、驚く仕掛けあったりと、とにかく楽しませてくれました。さまざまな衣装で登場したユーミン、歌って、踊ってと、かっこよかった!(還暦を超えているとは全く思えない!) 独特の声といい、あの世界観は唯一無二ですね。

 

会場は何度も総立ちになり、アンコールは2回も登場。最後は武部聡志さんのピアノで「やさしさに包まれたなら」(小さいころ~は神さまがいて~♪)を全員で大合唱。ユーミンのメッセージとともに、何だか温かくて、感動でした。

いつも2時間きっちりで終わるのに、45周年記念だからなのか(?)、3時間たっぷり楽しみました。チョキ だけど、姪たちとの食事は1時間遅れでジョイン・・・。

もちろんコンサートのことで大盛り上がりとなった食事。翌日は、姪2人がコンサートへいき、いまでは若い2人がすっかりユーミンにはまっているようです。(笑) 誘われなければきっといかないコンサート、みんなで姉に感謝でした。