三木たかしさんの追悼番組やった。すごい早い対応!
清志郎の場合とつい比較してしまう。
要するに各民法は特番するほどの映像を持ってないんだろうな。
それにしても眠くて死にそうだー
明日やっと仕事休みだし、ゆっくり寝ようと思うが、なんとなくいつもどおり起きてしまいそうな気がする。
三木たかしさんの追悼番組やった。すごい早い対応!
清志郎の場合とつい比較してしまう。
要するに各民法は特番するほどの映像を持ってないんだろうな。
それにしても眠くて死にそうだー
明日やっと仕事休みだし、ゆっくり寝ようと思うが、なんとなくいつもどおり起きてしまいそうな気がする。
たしかにデートしててマナーの悪い人は(ボクの場合もちろん相手は女性だが)ゲンメツしますね。
やっぱり箸の使い方はきれいな方が絶対イイ!
ところでパスタ食べるときスプーンを使いますか?
ボクは断然使わない派なんですが、なんか使ったほうが上品だ!なんて思ってませんか?
パスタの本場イタリアではスプーンなんて使わないんですよ!(めざましテレビでずっと前言ってた。ココ調かなんかで。スプーンも使うのは子供だけだそうです)
それ聞いてというか聞く前から、使わない派なんですが。
片手でフォークを持ち、パスタをくるくる巻いて1口づつ口に運んで、キレイに食べられます。
といってもカレー屋でナンを食べる時は思わず両手を使ってしまうし、韓国料理でゴハンを食べるとき茶碗を左手で持ったりします。どちらもインドや韓国じゃあマナー違反であることは知ってますが。
ということは、日本には日本のイタリアンやインディアンやコリアンのルールがあるってこと?
どっちがいいのかわからなくなった。
まあ韓国人の友人と行く韓国料理店では注意して置いたまま食べようと思う。
インド人やイタリア人の知り合いはいないけど、旅行に行ったら注意するか。
ではおやすみなさい
仕事場の周りでは、エライ国からエライ人が気たので、警察と○翼が大騒ぎです。
仕事中はいいが、一歩表に出るともう大変。
昼中ずっと大騒音に悩まされました。
いつも行く昼休みのコーヒーショップでも、聞こえてて、本も昼寝もまともにできない。
なんとかならないもんかなー
騒音も暴力と変わらないよ、
と思うのです。