パスタズルズル 女がチェックする男の食事中の行動
 食事中、女性が密かにチェックしている男性の行動を「独女通信」が教えてくれている。  例えば、お店の..........≪続きを読む≫


たしかにデートしててマナーの悪い人は(ボクの場合もちろん相手は女性だが)ゲンメツしますね。

やっぱり箸の使い方はきれいな方が絶対イイ!


ところでパスタ食べるときスプーンを使いますか?


ボクは断然使わない派なんですが、なんか使ったほうが上品だ!なんて思ってませんか?


パスタの本場イタリアではスプーンなんて使わないんですよ!(めざましテレビでずっと前言ってた。ココ調かなんかで。スプーンも使うのは子供だけだそうです)

それ聞いてというか聞く前から、使わない派なんですが。

片手でフォークを持ち、パスタをくるくる巻いて1口づつ口に運んで、キレイに食べられます。


といってもカレー屋でナンを食べる時は思わず両手を使ってしまうし、韓国料理でゴハンを食べるとき茶碗を左手で持ったりします。どちらもインドや韓国じゃあマナー違反であることは知ってますが。


ということは、日本には日本のイタリアンやインディアンやコリアンのルールがあるってこと?

どっちがいいのかわからなくなった。

まあ韓国人の友人と行く韓国料理店では注意して置いたまま食べようと思う。

インド人やイタリア人の知り合いはいないけど、旅行に行ったら注意するか。


ではおやすみなさい