Every day's blues
齋藤智裕著


ネットで予約して買いました。本を予約して買うなんて初めてやった。

最後のページに誤植があり、シール貼りの第一刷。

いくら絢香さんのダンナさん書いた本だからといって褒めちぎるような事はしません。

でもいい小説です。

ちょっと文章が拙いとかいう感じはあります。

思いテーマの本だけど、軽くて読みやすい。これが味といえばそうなんだろうけど、物足りないな。

もうちょっと深いい話であったらと思います。

最後にはキョウヤの人格が変わるけど、その事について、もっと説明してくれー。わけわかんないよー


齋藤さん、次も期待しますよ。

ちょっと遅くなりましたが、

明けましておめでとうございます!!!!



なんか久しぶりの更新なんですが、、

大忙しの年末の仕事が終わって、ひまーな正月の仕事が始まりました。

結局仕事かい。


そういえば去年の大晦日、ちょっとしたお別れが、、、

仕事がある日は毎日(正月は休みなのですが、それ以外)昼休みに行ってるカフェVで、毎日おなじように

「ブレンドください」と僕のお気に入りのUさんに言ったところ、Uさんがちょっとモジモジした感じで、

「私ここの仕事今日までなんです」

えーーーーーーー

ひょっとして寿退社ってやつかな?

まぁ理由はともかく、「じゃあ僕もここに来るの今日最後にする」

って言いたいとこだけど、隣で店長がチラチラこっちを見てるし、

「あっ、そうなんだ、、寂しくなります。」と僕。


Uさんがいなくても僕の読書場所としてこれからも行くんだけど、行く楽しみが5割くらい減ります。


お目々バッチリメイクで笑顔が素敵で、背が小さくて声にちょっと特徴のあるUさん、僕の昼休みのマドンナでした。(言い方が古るくさっ)

お元気で!お幸せに!ありがとう!!


そしてその日の仕事帰り、よく行く近くの小さなスーパーでいつものビールを買うとき、カワイイ店員さんが、

「あっ、ありがとうございます」

僕が認識されてたんだ!

うれしい!

財布じゃなくてケータイ出したら、「そう、Edyでしたね」

そ~です。

これからピーナツチョコも7-11じゃなくて、ここで買おうと決めたトルシエおじさんなのです。

昨日のライブは良かった~
アンジーのライブ何回も行ったけど、その中でもベストライブ。今までにない事たくさん。
アンコールのHOME除いて全曲バンド付き。まあ曲によってギターとのデュオだったりトリオだったりするけど。
バンドはなんとコーラス含む五人(ギター・ベース・ドラム・キーボード・コーラス)こんな大編成は初めて。
曲も今までのシングル全曲やったんじゃないかな?お馴染みの名曲ばっかり。
今年発売のアルバム中心だったら、正直あまり楽しめなかっただろう。
いつもやる勝手に英語でしゃべらナイトやらなかったし、
そしてなにより長いおしゃべりをあまりしなくなった。これは少し残念な事。

新しいアルバムにはあまり興味わかないけど、年末恒例のこの武道館ライブには行きたい!

いつもの事ながら感動した!
ありがとうアンジー!