りぼんの付録を入れていたのは
二十歳の時に届く手紙(ポストカプセル)だと思い込んでいましたが、
友達が「つくば万博のやつでしょ?」というので調べてみました。
これだわ!よく覚えてるなあ。


「科学万博ポストカプセル2001」は、1985年(昭和60年)に開催された国際科学技術博覧会を記念し、手紙文化の普及と国民に未来への夢を与えることを目的として実施された施策である。
https://www.soumu.go.jp/johotsusintokei/whitepaper/ja/h13/html/D2Z04000.htm


私は書くことが思いつかなかったようで、家族の簡単な紹介とコメント。
(当時2歳の妹のことを可愛いと書いていました)
ときめきトゥナイトのこととイラストを描いている程度でした。

友達は未来の自分にすごくエッチな質問したみたいで
(え?超意外なんですけど。)
その後その手紙をもらった私へと手紙を書いて
引き出しにずっと入れていたそうです。
「あれは、忘れて下さい」と・爆。
何を書いたか気になるぅ~(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

でもいざ、開けてみたら大したことは書いてなくて、
恥ずかしい心配をしていた自分が笑えたと。
子供の思うレベルのエッチなことでは動じない
立派な大人(26歳)になっていたんですね〜・笑。


今日の朝食
美人発芽玄米
紫玉ねぎのマリネ
ナスの味噌炒め
切干大根の煮物
モロッコ豆と黒きくらげの卵炒めオイスターソース味
肉じゃが
白菜キムチ