舐め舐めボルト穴 | 疾きこと 蜂輪九佰

疾きこと 蜂輪九佰

ツーリングの感動を中心に、
バイク、キャンプ、愛犬のことも織り交ぜて
日常をゆるく綴る随想録です。

バイク直ったけど乗れてない。
曲がった左のパニアステー、PL174、予備はあるので交換....したいが、そう簡単ではなかった。
ステップに固定するボルトにネジロックを塗ってるから固い。弛まない。

 
スライドガストーチで暖めてからレンチで回す。
1~2分熱すればネジロック剤は溶けると思ってたんだけど、それでも固い。
 
いやーいやいや、これは最悪の結果。
1cmくらい出したところでついに六角穴を舐めてしまう。
どうすんだこれ、進退窮まれり。参った。
元々このボルトの受けがクルクル空転するからトルクかけられないのでネジロック剤で誤魔化してたんだよね。
ふつうにサンダー買ってきてボルトを切断するしかない。で、またPL174をまた1セット買うのか...
はー、冴えん。