6月の有野実苑 | 疾きこと 蜂輪九佰

疾きこと 蜂輪九佰

ツーリングの感動を中心に、
バイク、キャンプ、愛犬のことも織り交ぜて
日常をゆるく綴る随想録です。

6月なのにこんな晴れて良かった。
いつもの週末キャンプツーリングへ。
キャンプ場に入る前に、カスミとローソンをはしごしてお買い物。
飲み物はスーパーでよりもコンビニのほうがしっかり冷えている。
4月は寒くてあれほど震えてたのに季節の移ろいだな。
喉が渇く。ちゃっちゃと炭を熾こして塩ホルモンをビールで流し込む。

旭川塩ホルモン、暑い日はこれとビールが最高。
このあと味噌ハラミも焼きながら、米も炊いて、久々しっかりお酒飲んだ。


朝は隣のサイトのソロの人が4時半くらいからガチャガチャうるさくやり始めて、6時前にはもうババババとエンジンを掛けて走り去っていった。
そのおかげで早く目が醒めてしまう。

ST-320で珈琲を飲み、厭きもせずにまた親子丼。
これとミニメスさえあれば炊飯は絶対に失敗しない。

今回新しく投入したパーツあり。
ST-320のチタン風防とゴトク。

ノーマルでも十分弱火が安定しているST-320が、社外パーツで更に安定感を増している。
ST-320という不人気ストーブにオプションパーツを供給してくれる中華メーカーのおかげで沼に嵌まっている。