「カワサキ軍団と一緒に行く

仲間外れ企画第(笑)

 

久し振りに

誘っていただけたので

 

 

コレが第一弾・・・(涙)

 

 

「河津桜」を見に行って

来ました~♪

 

 

ちなみにコレが第二弾です

 

 

 

河津桜自体を見に行くのは

年振り・・・

 

 

去年の今頃

「ばね指」手術明けで

アクセル握れなかったからね(汗)

 

 

218日(日)7:30AM前

 

 

  

 

 

いつもの集合時間より

若干遅いのと

朝からがパラつく妖しい天気

 

おかげで気温は暖かい

 

日中気温が上がる様なので

「電熱グローブ」封印して

 

上半身は「超極暖ヒートテック」

「電熱インナージャケット」

「革ジャン」の3枚

 

下半身はいつもと同じ

「超極暖ヒートテック」

「暴風ジーンズ」

「オーバーパンツ」の3枚だけどね

 

 

 

若干お天気が心配

中止「LINE」が来る事を

期待していましたが(笑)

 

なかなか来ないので出発

 

8:00AM

集合場所には一番乗り◎

 

ヘルメットを脱いでいたら

ほぼ同時刻に

全員集合~♪

 

 

「セブンイレブン清水IC前

 

 

今回の参加者は・・・

 

  

 

「Z2いけっちさん」「ZEPHYR750セイちゃん」

 

 

  

 

「Z750FX」「Ninja」

 

見事なまでの「ALL KAWASAKI」

肩身が狭~い(汗)

 

「組長さん」「ヒロシ09さん」

欠席したけどもし来ていても

みんな「KAWASAKI」だから

 

更に偉い事になってた(涙)

 

 

「いけっちさん」先頭に

出発します

 

いつもは「ヒロシ09さん」

人だけで「B+COM」使っての会話だけど

 

今回「B+COM」性能

十二分に発揮して台で会話しているので

(MAX6人で会話可能)

マスツーリング感

ハンパな~い

 

「Ninjaくん」だけが未装着でした(涙)

 

 

9:00AM頃 最初の休憩

 

 

道の駅 伊豆ゲートウェイ函南」

 

 

バイクの駐車場も結構

混雑していた

 

「ホンダレブル250」軍団が

いっぱい・・・

ミーティングかな?

 

「HONDA」が増えて

心強くなった(笑)

 

 

その後

所々渋滞もありましたが

 

伊豆縦貫道「月ヶ瀬IC」から

国道136号線「土肥」

 

そのまま海岸線を南下

 

「常時点灯車」じゃない

旧車だけのツーリングだから

ヘッドライトテールランプ

点いて無くて新鮮~♪

って思ったら

 

残念ながら「ZEPHYE750」だけ

後付けのライトスイッチ付けた

カスタム車だった

 

でも今時珍しいよね~(笑)

 

 

「松崎」ガソリン入れて

スタンドの隣にある

廃業した「地魚さくら」さん

駐車場休憩してたら

 

ガソリン入れ過ぎ

サイドスタンド掛けると

タンクから燃料が漏れるの発見(汗)

 

バイクにまたがりずっと

真っ直ぐ立てていたので

全然写真撮ったりウロつく事

出来なかったので

ココでの画像はありません(涙)

 

 

「松崎」を出ると

更に海岸線を南下

「マーガレットライン」経由して

 

 

 

12:00PM 少し前

目的地到着

 

 

「道の駅 下賀茂温泉湯の花」手前

 

「青野川」に掛る橋の上

 

 

道の駅の駐車場が有料と

知った途端ハンドルを

切ったらしい(笑)

 

 

下賀茂温泉で開催される

「みなみの桜と菜の花まつり」

 

 

満開は過ぎて

若干「葉桜」の所も・・・

 

 

でも「花びら」がヒラヒラと舞って

私は満開を少し過ぎた

 

今ぐらいが一番好きですね♥

 

 

ちょっと場所を移動して

全体写真の撮影

 

 

 

「いけっちさん」「なべさん」

連絡したら

 

丁度ココから見える位の

対岸でお弁当食べてました(笑)

 

 

 

時間掛けて「150km

 

でも滞在時間「20(汗)

 

 

流石!「カワサキ」

漢だね~

 

関係ないか~(笑)

 

 

2022年に「カタナひろしさん」

来た時には・・・

 

 

滞在時間「1時間でしたよ~(笑)

 

 

「なべさん」達にみんなで

手を振りながら出発

 

お昼ご飯に向かった先も

やっぱり「なべさん」情報

 

 

下田海鮮やまや」さん

 

しかし予想通りの行列

到着する前に見えたので

 

直ぐに予定変更!

 

 

私が前日調べていたお店に・・・

 

 

12:30PM 到着

 

 

取り敢えず駐車場は空いてるし

行列も出来ていません・・・♪

 

今回のリーダー(笑)

「いけっちさん」

 

「取材交渉」です

 

 

「電動バイクで旅を・・・」

 

「充電させて・・・」

 

「カメラの方は~」

 

 

オールOK!(爆)

 

 

 

食事処 里味」さん

 

 

 

メニューが沢山あったので

悩んでいて良く見たら

「夜」メニューでした(笑)

 

 

「昼」メニュー

コチラです♪

 

 

昼メニューから選んだのは・・・

 

 

人揃って

「ゴレンジャー」

 

みんな同じです♪

 

 

 

「魚 天丼セット

 

魚は「アジ」「ホウボウ」

 

 

いつもは「アジ」1種類みたいだけど

「ホウボウ」のミックスも出来るよって

選択させてくれました♪

 

モチロン全員「ミックス天丼」

 

 

 

食後には

帰り道悩みましたが

 

行きと同じ道よりも

距離優先中伊豆から帰る事に

 

しかし

この選択が大失敗!

「河津桜渋滞」を舐めてました(汗)

 

すり抜けなんて当然しませんけど

すり抜けが出来ない位に

天城峠の登りも下りも大渋滞

 

対向車線も渋滞だから

右側通行も出来ません(涙)

 

それでもなんとか

我慢に我慢を重ねて・・・(笑)

 

 

 

3:00PM頃 休憩場所到着

奇跡的な時間

(ワープ航法でも使ったのか?)

 

 

道の駅 月ヶ瀬」

 

 

アッチコッチから

「にわか雨」情報があったり

 

自分の頭の上も

かなり怪しい天気になって

 

気温も下がって来たので

「ソフトクリーム」は

止めときました(汗)

 

 

大渋滞でかなり体力を消耗

 

「いけっちリーダー」の判断で

ココからは「ALL有料道路」

 

手抜き&時短走行に・・・

 

 

とは言うものの

所々に渋滞はありましたが

 

 

それでも何とか

「伊豆縦貫道」から「新東名」

 

 

4:30PM ココまでくれば一安心

 

 

ネオパーサ清水PA」到着

 

 

行き最後尾を守っていましたが

帰り道

「憧れるのは止めて(笑)

 

 

「本田技研」の威信を掛け

 

 

ひたすら「川崎重工」

ぶっちぎってやりましたよ~(笑)

 

 

 

休憩も少なかったし

ハイペースで距離も走ったので

 

 

 

結構 みなさん

お疲れだったようですが

 

 

足長おじさん

一番疲れている様な・・・(汗)

 

 

走っている時間が長くて

あんまり写真も撮っていなかったので

 

最後にちょっと帳尻合わせの

 

バイクの写真でも・・・(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この後

降りるICがそれぞれ

バラバラなので

 

 

集合写真を撮影して解散!

 

 

みんなは「東名高速」へ

移動した様ですが

 

私はそのまま「新東名」

 

「新静岡IC」手前の

緊急トンネル工事渋滞に

再びハマり(涙)

 

 

5:30PM 無事に自宅到着

 

  

 

 

全走行距離「191マイル(305km)」

 

おお~♪

驚異「300kmオーバー

 

どおりで家に着いたら

グッタリしてたはずだ(笑)

 

翌日は全身が軽い筋肉痛でした

 

 

 

朝はお天気も怪しく

中止に成ればって

思っていましたが(笑)

 

久し振りのマスツーリングで

長距離のお花見は

ギリギリ雨にも降られず

 

楽しくて充実感が満載でした♪

 

 

 

「CB-F」に囲まれたミーティングも

楽しいですが

 

「KAWASAKI車」に囲まれて

仲間外れもたまには

楽しいです(笑)

 

今回のみんなが「HONDA」でも

気軽にかまって

くれたからですかね?

 

 

また連れてってくれると

 

 

嬉しいな~♪