去年の2月

静岡県にずっと住んでいるのにも関わらず

恥ずかしながら・・・

 

生涯初の「河津桜」

見に行きました(笑)

 

 

河津桜については去年の方が詳しく説明してますので

あわせてお読みいただく事をお勧めします(笑)

 

 

今年はどうしようかな?と

検討していたら

 

某ブログから情報ゲット

「小判鮫」の様に貼り付いて

連れてってもらいました~♪

 

 

しかしこのグループのみなさんは

兎に角 走るのも速いが・・・

 

朝も早い(汗)

 

 

21(日)

6:30AM過ぎ 車庫

 

  

 

早起きは平気ですが

遅刻が心配で前日は

良く眠れませんでした(涙)

 

 

この日が本当に

「春」の様な陽気で良かった♪

 

早起きも心配だったけど

気温も心配で余りにも寒かったら

 

仮病でドタキャンだった・・・(笑)

 

 

待ち合わせは7:30AMでしたが

10分前到着!

 

 

いつもの「ミニストップ」では無く

「セブンイレブン」

 

しかし・・・

もう既にみなさん到着済(汗)

 

 

 

遅刻して無いのに

すっかり悪者です(涙)

 

何かかなりのアウェー感がありますが

気のせいでしょうか?(笑)

 

 

だけ古い「B+COM」なので

みなさんとは上手く繋ながらない(汗)

 

何かあったら電話

「B+COM」繋ぐって事

にして出発~☆

 

 

朝が早いだけあって渋滞も無く順調

 

昼間は20℃位まで気温が上がる様ですが

今は10℃位かな~?

 

身体が冷えて来て当然トイレも近くなって

ちょっと電話を掛けて見ますが

 

ワザとなのか気が付かないのか

結局3回位掛けましたが

回も出てくれませんでした(涙)

 

 

9:00AM 

それでも何とか最初の休憩

 

  

 

「道の駅 天城越え」

 

 

やっと少し落ち着いたので

この日のメンバー紹介

 

 

Kawasaki

火の玉カラー

モナカマフラー

Z2「いけっちさん」

 

 

 

Kawasaki

火の玉カラー

モナカマフラー

Z900RS「文さん」

 

 

 

Kawasaki

モナカマフラー

ZEPHER750

「せいちゃん」

 

 

 

Kawasaki

モナカマフラー

ZEPHER1100

「ひろzepさん」

 

そして!

このブログの主人公

 

 

HONDA

メガホンマフラー

CB900F

「ヒロさん」

 

 

バイクが遠いよ~

肩身が狭いぃぃ・・・(涙)

 

先週は良かったなぁ

「CB」だらけで(泣)

 

ココまで来たら目的地まで

あと少しです・・・

 

10:00AM前 到着

 

 

道端で「検温」を済ませた

「安全な人」には

この「シール」が貰えます♪

 

胸や腕や肩に各々貼っていますが

この中の1人だけ「検温」に協力しない

「極悪人」が・・・(笑)

 

今回は連れて来てもらっているので

初めての場所多く

 

一番最初にやって来たのは・・・

 

 

 

 

 

 

 

町指定天然記念物

「河津桜原木」

 

去年は全然気が付かなくて

初めて見ました~♪

 

「原木」を見た後は

「河津桜」賑やか

沢山咲いている「河津川」沿い

移動します

 

 

その途中に「河津桜」「菜の花」

コラボレーションがあったり

 

 

小さいけど「桜トンネル」

 

 

「河津川」沿いの歩道には

「河津桜」「菜の花」もいっぱい☆

 

 

ただ若干タイミングが遅かった様で

かなり散り始めていましたね(涙)

 

先週の爆弾低気圧による

「雨や風」でかなり落ちちゃったらしいです

 

 

でもやっぱり迫力ありますね

 

圧倒されます☆

 

 

今年もありがとう

来年はもっと満開の時に来るよ♪

 

 

とは言いながら

 

朝早起きして7:00AM頃家を出て

寒い中3時間近くも走り

 

滞在時間

実にわずか20・・・

 

「え~」って感じ(汗)

勿体無い!短く無いかい?

 

ちなみに去年は「1時間半」の滞在

 

「も~」(汗)

どんだけ

走るの好きなのよ~(笑)

 

 

その後また再び走り出します

海岸線をそのまま南下

「下田」「下賀茂」と市街地を

クルマの列に紛れて大人しく走っていますが

 

「マーガレットライン」に入った頃には

道路も空いて来て

 

各自のペースで走り始めると

あっ!と言う間に

みんないなくなっちゃった(汗)

 

 

次にみんなと会えたのは

 

この場所・・・

 

 

「雲見」を過ぎた

「夫婦岩」の前

 

正しくは「牛着岩」と言うらしい

 

 

こんな場所があるなんて

「雲見」も何度も来て

何度も泊まっているけど

 

全然知らなかった(汗)

 

 

いつもは素通りしちゃう場所だったけど

やっぱり新しい人達と一緒に走ると

 

新しい発見があって楽しいね~♪

 

 

その後はまた

バラバラにマイペース

海岸線を走り続け

 

やっと停まった場所は・・・

 

 

地魚 さくら」さん

 

広い駐車場に

 

店から溢れ出る位の

長い行列(汗)

 

「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」の

影響のせいかどうか解りませんが

少なくても我々はその影響の口です(笑)

 

みんなが並んでいる間

周りをウロウロしていた

「いけっちさん」に呼ばれて

 

狭い路地に入ってみると・・・


 

なまこ壁古い町並み・・・

 

その中に

 

私の大好物

 

 

 

発見!

 

 

 

おお~♪

 

でかしたぞぉぉ・・・

「いけっち~」(笑)

 

「足湯」だ~☆

 

 

「伊豆文の足湯」

 

地図上ではチェックしていましたが

実物を見るのは初めて!

 

 

まさか こんなタイミングで

出会うとは・・・

 

嬉しすぎてご飯も食べずに

入ってしまおうと靴下を

脱ぎかけましたが(笑)

 

 

お昼ご飯の列に並んでいる

「いけっちさん」以外の顔が浮かび

 

手だけ入れて温度を確認して

慌ててみんなの列に戻りました

 

湯温はなかなか良い感じでしたよ◎

 

 

みんなの元に戻りましたが

ビックリ仰天(笑)

 

全く列が進んでいません

お客の回転も悪いみたいなので

話し合いの結果・・・

 

 

場所チェ~ンジ

 

 

「仁科港」へ移動

 

 

漁協直営 伊豆仁科港

「沖あがり食堂」

 

 

ここも結構並んでいます

回転率はかなり良いみたい

 

 

待ってる時間

ガラスに貼ってある

「メニュー」見ながら検討

 

 

なるほど~!

 

「仁科港」「イカ」が中心なのね

「イカ」「丼」こだわる食堂

 

 

入り口が見える所まで来ると・・・

 

 

「本日のおすすめ」が見えました

 

店内に通されて

やっと座れましたが・・・

 

 

人席が無いので

人とテーブル

別れます(涙)

 

 

並んでいる最中に

選んだメニューは・・・

 

 

「いか様丼」

 

 

「刺身イカ」「漬けたイカ」

 

実はお腹がかなり空いていて

「ブロガー」としてあるまじき行為・・・

 

撮影前に完食しちゃった(汗)

「いけっちさん」「ひろzepさん」画像

良いとこ取りさせてもらってます(笑)

 

 

お昼ご飯も食べたし

 

いつものツーリングなら

「スイーツ」に向かう所ですが

 

今回のツーリングは違うんですね~

 

更に更に走ります(笑)

海岸線からにハンドルを切ります(汗)

 

落ち葉や土砂が落ちて

砂が浮いていたり

 

濡れているのか凍っているのか

解らない様な路面も

 

そんな酷道を駆け上がり

バラバラになって到着したのは・・・

 

 

  

 

「西天城高原 牧場の家」

 

 

この日の伊豆は風が強くて

そんなに暖かい感じではないので

 

本当ならここから・・・

 

 

ガスっちゃっていますが

眼下に見える

「宇久須」の街や海など見ながら

 

牧場の「濃厚ソフトクリーム」でも

食べるんですが寒いので

 

トイレ休憩で終了~(涙)

 

 

さて ココからは

走り大好きみなさん本領発揮(笑)

 

「西伊豆スカイライン」爆走~♪

一瞬で私の視界からは消えて

終点まで姿を確認する事は

無かったですね~!

 

その後はまたしばらく

グネグネ道が続きばらけて走行

 

 

見晴らしの良い直線道路で

待っていてくれました

 

 

アップにして

更によく見ないと

 

確認できませんが・・・

 

 

遥か彼方には

微かに「富士山」

 

見えるんですよ♪

 

 

そんな私の哀愁が感じられる

バックショット ♪

 

私の事が大好きなある方が

盗撮してました

 

いわゆるストーカー?(爆)

 

 

その後は市街地に入ったので

みんな大人しく仲良く編隊走行~♪

 

4:30PM 最後の休憩

 

 

道の駅 富士」

 

やっぱりココは共通です(笑)

 

 

満員御礼の為

「文さん」「せいちゃん」

枠外へ駐車です

 

 

いつもココまで戻って来て

見慣れた角度の「富士山」を見ると

 

ホッとしますね♪

 

 

そして「国道1号線BP」

いつもの様に流れ解散

 

 

5:30PM前 無事到着

 

  

 

全走行距離「184マイル(294km)」

 

げげ~(汗)

ドっと疲れが出たと思ったら

下道のみ「300km」弱だもん

 

下手すりゃいつもの

2回分(笑)

 

 

疲れているのは乗り手だけで

バイクはまだまだ走り足りなさそう

 

 

何度となく

仲間外れにされたり(笑)

虐められたり(爆)

しましたが

 

とても楽しいツーリングでした♪

 

次回は恒例の「お花見ツーリング」

予定している様ですが

 

今回に懲りずに

もしもまた誘ってもらえたら

今度は 断ろうと (笑)

もっと仲良くして頂けたらなぁ~って

思います

 

また誘ってくれるかなぁ~?

 

 

次回もとても楽しみです♪

 

 

 

 

 

 

既に同じ話を更新している・・・

「いけっちさん」

 

「ひろzepさん」

ブログはコチラです

合せて読むと違いがあって

誰がウソつきか良く解るよ(笑)