猛暑日 酷暑日が続いている

毎日ですが

やっと台風のおかげで

が降り

 

少しだけ涼しい日々が

戻ってきました

 

でも・・・

私のブログでは

まだ(笑)

 

 

超~久しぶりの週度目

「火曜日」更新です

 

ペースを上げて

ブロ友「ドキンちゃん」

追い付きましょう~♪(笑)

 

 

17日(土)7:30AM前

 

  

 

 

まだそこまで暑くなかった

初夏ですが・・・

 

 

 

「日陰が命」

日陰に停めて相方の支度を

待ちます・・・

 

 

いつも一緒に走っている様ですが

この日はか月振りの

 

「Z650ザッパーヒロシ09さん

 

集合が朝早かったり

目的地が遠いと文句を言うので

 

行先には頭を悩ませます(笑)

 

 

この日はお互い

直線が続き車が多いので

大嫌いな長い長い

国道号線を走り「沼津」まで

 

国道246号線「伊豆縦貫道」

「水を得た魚」の様にスイスイと

「箱根路」へ入り・・・

 

 

10:00AM前 到着

 

  

 

箱根 大観山

「アネスト岩田」

 

 

 

「富士山」の姿はイマイチ(汗)

 

 

 

頭しか見せてくれません(涙)

 

トイレに行ったり

飲み物を買ったりして

 

建物から歩道橋を渡って

周りを見てみると・・・

 

 

 

おお~♪

 

「スカイラインミーティング」

ですかね~?

 

今 おもえば何で近くまで

見に行かなかったんだろ~(涙)

 

歩道橋を降りると

いつもは誰かが乗っていたり

周りに人がいて乗る事を

ためらわせる

 

 

「ブランコ」が・・・

 

 

 

「貸切」で空いてたよ~♪

 

ブロ友「ちびみさん」

やっと乗りました(笑)

 

 

お約束の絵葉書にありそうな

画像を撮り

 

 

場所移動~

 

 

km 16分位下って

「芦ノ湖」湖畔

 

 

10:30AM頃 到着

 

 

到着した場所は・・・

 

 

「箱根神社境内 お休み処

 

 

「権現からめもち」さん

 

ココで久し振りに

どうしても食べたかった

 

  

 

名物「からめもち」

 

この日は「ヒロシ09さん」

チョイスで「ごまもち」です♪

 

う~ん(汗)

美味しかったけど

この日の気分じゃなかったな …

 

朝ごはん変わりだから

「のりもち」かな~?

 

その後は当然

参拝しましたよ~♪

 

 

 

前回来たのは「コロナ真っ只中」

202010月でしたが

 

 

 

 

その時に比べたら

全然人出が多いですね(汗)

 

 

 

箱根神社の事がもっと知りたかったら

前回の記事を読んで下さい

 

 

 

もう少し詳しく触れています

 

 

箱根神社参拝後は・・・

 

 

 

九つの龍の口から水の出ている

「手水舎」で清めて

 

 

参拝したのは

 

 

「九頭龍神社」

 

世界人類の平和と幸福を

祈って来ました

 

「お餅」も食べたし

「参拝」も済んだの移動

 

涼しくて気持ちの良い

「箱根路」を楽しみながら

向かった先は

 

さっき食べたばっかりだけど

お昼ご飯先へ出発

 

「御殿場IC」まで降りちゃうと

本当に暑いですね~(汗)

 

 

12:00PM前 到着

 

昔からのブロ友「さとりんさん」情報

今 巷で流行している「街中華」

 

 

「 李記 」さん

 

土曜日だしギリギリお昼前だったので

店内はまだ空いています

 

何を注文しようかと悩むくらい

メニューが豊富~♪

 

 

 

「ランチタイムメニュー」

組み合わせ色々で悩む~(汗)

 

そして値段リーズナブル☆

 

 

私が悩んだ挙句

選んだのはメニューは・・・

 

 

「回鍋肉定食」

 

付け合わせもいっぱいの

大ボリューム

 

 

 

「唐揚げ・杏仁豆腐・漬物・サラダ・スープ」

 

「権現からめもち」を食べた分

少しだけ残してしまいました(汗)

 

美味しくボリュームあって

リーズナブル最高ですね 

 

リピート決定!

早くまた行きたいですね~♪

 

 

お料理が手元に届く頃には

店内も混み始めました

 

お腹がいっぱい

フラフラですが先に進んで

ゆっくりと休みたいと思います(笑)

 

 

県道23号線北上して

「滝ケ原駐屯地」前を通り

 

「富士山スカイライン」

涼しくて快適~♪

 

 

1:00PM頃 到着

 

  

 

「水ヶ塚公園」

 

 

駐車場ガラガラなので

好き勝手ワガママに停めます(笑)

 

 

 

ココは涼しく最高~♪

 

夏はココに住みたい位で

ずっといると帰りたくなくなる(笑)

 

 

さぁ~

果たしてココの場所からの

 

「富士山」ご機嫌

如何でしょうか?

 

 

 

 

こんな姿を見せてくれるでしょうか~?

 

 

じゃ~ん!

 

 

・・・

 

 

 

 

ガッカリ・・・(涙)

 

 

 

が流れるまで

粘ってみましたが・・・

 

 

 

この程度が精一杯

 

 

 

最後までキレイな姿

見せてはくれませんでした(涙)

 

 

充分に休憩したし涼んだので

快適なココから動きたくないけど

帰ります!

 

「富士山スカイライン」

下りきると

 

グン気温上昇~(汗)

 

「芝川方面」へ降りて

「タケノコ王」の店を通り・・・

 

 

3:30PM前 最後の休憩 到着

 

 

 

「ネオパーサ清水PA」

 

 

いよいよ本番!

ですからね~♪

 

 

  

 

「しろくま」でしょう~♪

 

食べるアイスの中で

ナンバー

 

もう既に今年は何度も食べていますが

この日今年初「しろくま」でした♪

 

エアコンの効いたフードコートで

身体を冷やし

「しろくま」身体の内側を冷やす

 

コレが万全の「熱中症対策」(笑)

 

 

身体も冷えて充分に休憩したので

帰りましょう~♪

 

 

4:30PM過ぎ 無事帰宅

 

  

 

 

全走行距離「133マイル(212km)」

 

下道だけでこの位の距離が

私的には丁度いいですね♪

 

 

 

このツーリング

いよいよ「真夏」モード

突入したって感じでした(汗)

 

 

如何だったでしょうか?

久し振りの「火曜日」更新♪

 

ソロツーだったり

「ヒロシ09さん」とだけの

ツーリングだとブログ書き上げる

労力が全然違います(笑)

 

この調子で

適当にウソを並べて

ガンガンと更新して行けば

 

ストックネタがどんどん?(DonDon)

減っていくと思いますよ~

 

 

一応 今週も金曜日に

更新予定だけど・・・

 

 

 

大丈夫かな~(汗)