12月だ~!

師走だ~!って

のんきに騒いでいたけど

 

いよいよ今年もまた例年の様な

失敗をしながら

年を越しそうな予感(汗)

 

現在ブログのツーリングネタ

今回のを入れて

メンテナンス系ネタ

 

週間件更新してやっと終わる

ペース(汗)

 

しかし 

この後1回もブログのネタになる様な

日常が有るはずもなく

件位のペースでないと

終わらないと思い

 

既に諦めモード・・・(笑)

 

と言う事で学習能力のない

「ヒロさん」は相変わらずの

マイペースで更新しますね~(笑)

 

 

1011(日) 7:30AM

 

  

 

いつもの様に記念写真を撮影して

最寄りのGSでガソリン入れるので

 

 

待ち合わせ時間にはまだまだ

早いですが大人なんで出発(笑)

 

 

8:00AM 待ち合わせ場所 到着!

 

 

本日も相方の「ヒロシ09さん」

約束の時間前には到着 !

 

 

今回は珍しく「ヒロシ09さん」発案

第一目的地決定~♪(笑)

 

 

向かった先は・・・

9:30AM頃 到着!

 

  

 

「第四鳥居」から90段の「正参道」を上がると

「第五鳥居」の向こう側に目的地の・・・

 

 

 

権現造り・・・

 

 

 

「御社殿」が見えます

 

今回の最初の目的地は

「 箱根神社 」

 

今回も「御朱印」を頂きながらの

「厄除け祈願」です

 

 

コチラで参拝後は

すぐ隣にある・・・

 

  

 

九頭龍の口から流れ出る「水」

箱根大神の鎮座する「箱根山」を源とする

 

 

「 龍神水 」

 

ココで「手洗い」を済ませた後

参拝したのが・・・

 

 

「九頭龍神社」

 

 

「新宮」となります

 

 

実は「箱根神社」は1ヶ所で

「御朱印」も頂けるんです☆

 

「箱根神社」

「九頭龍神社」

 

そして・・・

 

箱根七福神めぐりの「恵比須様」

 

何かラッキーと言うか

ハッピーですよね~♪(笑)

 

 

社務所で3つ「御朱印」を頂いた後には

 

「芦ノ湖湖畔」にある

 

 

「平和の鳥居」で参拝

 

 

この所 偶然ですが

色々な「TV番組」

「箱根神社」を取り扱っていました

 

その中でも「ザワつく!金曜日」

取り上げられ「長嶋一茂さん」はココで

結婚式を挙げたらしいですが

その時に船に乗って

ココの「平和の鳥居」から入場した様です

 

いろんな番組に取り上げられて

いましたが

私の方が先に参拝していたので

 

見ていて内容も良く解ったし

この日はまだ全然混んでいませんでした

 

 

 

ひと通り参拝やら散策出来ましたので

実は本当の目的地へ向かいます・・・(笑)

 

 

 

箱根神社 お休処

「権現からめもち」さん

 

 

 

 

コチラを食べま~す♪

 

 

 

「のり」「ごま」「きなこ」「あんこ」

四種盛りで~す☆

 

ちょっと多くて胸焼けしちゃったけど

 

「美味し~♪」

 

やっぱり「花より団子」ですな(笑)

 

 

 

さて!

続いて向かった先

コチラです

 

 

 

駐車場の地図をよく見て・・・

 

 

  

 

お堀をグルっと歩いて「めがね橋」を渡り

「馬出門」から入場

 

 

目の前に見えたのは

 

「難攻不落の城」百名城のひとつ

 

 

 

「 小田原城 」

 

 

立派な石垣の坂を上り・・・

 

 

有料の天守閣へ入ります

 

 

 

内部は階の建物

常設展示や企画展示があり

 

中には・・・

 

 

「池の水全部抜く大作戦」

お堀から発見された物も・・・

 

 

5階最上階の展望デッキからは

 

  

 

「相模湾」がキレイに見えましたよ♪

 

  

 

 

今も昔も街並みは変わっても

「相模湾」のキレイさ

変わっていないんだろうな・・・

 

 

 

「小田原城」をバックに

記念写真を撮ったら・・・

 

場所移動~!

 

お腹が減って来たので

お昼ご飯に向かいます♪

 

1:00PM前 到着~!

 

 

「ブロ友さとりん」さんの

記事の中で知りました

お勧めのお店

 

とうとう来ましたよ~☆

 

 

 

「ゴーゴーカレー小田原中央通店さん

 

 

 

「さとりんさん」「金沢カレー」の本場

石川県で食べていた様ですが

 

私は自宅から一番近い神奈川県まで

やって来ました♪

 

注文したのは・・・

 

 

人気No.1

ロースカツカレー(中盛)

 

ボリュームもあって美味し~☆

 

他にも悩んだメニューがあったので

またリピートしたいですね~♪

 

 

食後 走り始めてからすぐ

「ヒロシ09さん」から

 

「緊急連絡」が入り・・・

 

 

 

「セブンイレブン小田原多古店さん緊急停止!

 

 

 

「右ウィンカー」がもげてます(汗)

 

しかしよく見ると「ネジ」

緩んでいるだけでした!

 

デキる男「ヒロさん」

慌てず騒がず

 

  

 

車載工具を出して・・・

 

 

テキパキ!サクサク!

 

 

「完了~☆」

 

何事も無かったように

再び出発デス!

 

 

しかし帰り道

どこでどう間違ったのか?

動揺したのか?

 

ちゃんと「スマホナビ」を確認しなかったので

また箱根に上がり帰るつもりが

「国道246号線」へ導かれ・・・

 

 

4:00PM

今回の最後の休憩場所到着

 

 

新東名「ネオパーサ清水PA」

 

 

ちょっと小腹も空いたので・・・

 

 

スイーツと一緒に休憩 zzz

 

「ヒロシ09さん」とは小一時間

コチラでお喋り&反省会(笑)

 

 

 

そして・・・

 

6:00PM前 自宅到着!

 

  

 

本日の全走行距離「138マイル(220km)」

 

県外まで行った割には

距離走らなかったですね~

 

 

 

6:00PM前でこの暗さです

日が短くなりました(汗)

 

 

 

 

この日も色んな事が盛り沢山!

 

新しい発見や場所 経験が大半だったので

刺激の多いエキサイティングな

なりしたね~♪(笑)

 

最近は同じ事 同じ場所の

繰り返しが多かったと思うので

 

やっぱり新しい場所・経験への

チャレンジは良いですね~!

 

 

また新しい事 新しい場所に

 

冒険したいと思いま~す☆(笑)