地域戦略部には戦略が無い(46) | cb650r-eのブログ

cb650r-eのブログ

ブログの説明を入力します。

グランフロント大阪&ナレッジキャピタル

 

小野:「この施設には約260のショップ&レストラン、さらに『ナレッジキャピタル』という知的価値創造拠点があります。

 



現地では、ナレッジキャピタルの運営に携わる岸原さんにご案内いただきましょう」



ナレッジキャピタル代表 岸原 博信 氏

岸原:「ようこそ、ナレッジキャピタルへ」

「ここは“知とアイデアをつなぎ、新しい価値を生み出す場”です。

科学、技術、アート、ビジネス——分野の違う人たちが集まり、交流して、化学反応のように新しいものを生み出す。そういう場所を目指しています」

 



▷具体的な取り組み


科学・技術を“体験”できる展示スペース

学生も参加できるワークショップやイベント

最先端の研究成果を展示する企業・大学のブース

実証実験やユーザー共創のラボ空間

山本:「これは……本気ですごいな」

成瀬:「会社に戻ったら、早速視察受け入れのプログラム案を作って部長に提案しましょう」

山本:「了解。なんだか、やっと俺も街づくりに関わってるって感じがしてきたよ」

 

このブログの内容はフィクションです。 実在の人物や団体などとは関係ありません。