「黒龍」祭りだ!
福井県は「幸福度日本一」と評価され、特に仕事面と教育面で全国トップとされています。仕事面では、有効求人倍率が高く、女性の就業率が高いことが評価されていますが、将来的な人口減少によって人手不足が課題となる可能性もあります。また、女性の管理職比率が低く、女性の力を十分に活かせていない点も課題です。
さらに、非正規雇用が増加し、若者の結婚が難しくなっている問題もあります。ウェルビーイング経営を通じて、生産性向上と収益増を目指し、収益を若者や女性に投資することで、結婚や出産を促進し、ウェルビーイングを高めることが重要だとされています。これにより、企業と従業員の信頼関係が深まり、地方へのUIターンも促進され、人口増加に繋がる可能性があると考えられているのです。
5分ほど話すと、鷲尾さんはコップのビールを飲みほして、言った。
「堅い話は、これくらいにして、あとはお酒を飲みながら本音トークと行きましょう!」
「福井の日本酒こそ日本一!今日はご馳走になりますよ、山本さん。」
「はい、何でもたのんでください。」
まずは「黒龍 石田屋 純米大吟醸」をお願いします。
「あ、はい。」と俺は言って、メニューから探した。「黒龍 石田屋 純米大吟醸」、720㎖で26,400円!?
俺は、何度も「桁」を見間違っていないか確認した。
会社の金とはいえ、四合瓶で2万6千円だと。俺は、多少のめまいを感じた。
このブログの内容はフィクションです。 実在の人物や団体などとは関係ありません。

