今回は前回のお絵描きのサムネ(アメブロではカバー画像)について更新しておきます。


前回のお絵描きで、一部のフォロワーさんがサムネに触れて下さいました。

実は、サムネ変更で投稿の予定は全くありませんでした。


いつも通りに投稿したのですが、何度投稿しても保存されてしまい、更新出来ない状態が続いたため、サムネ変更をしました。


もしかしたら亜里亜の上半身裸が規約に抵触して更新出来ないのが原因かと思い、時々やっているサムネ変更をしたら一発で更新出来た次第です。


ちなみに、お絵描きの内容が「これはちょっとヤバそう」と思われる写真は、ダイレクトに表示しないよう自主規制の意味で自由帳の写真に差し替えワンクッションを置き、サムネ変更をしています。


また、イラストと言えど、世の中には肌の露出が多めは苦手という方や嫌悪感を抱く方が少なからずいらっしゃいます。

そういう方の目にも触れないためのサムネ変更でもあります。


過去記事でサムネが自由帳の写真になっているのは上記のことからです。



最近は、画像付きの記事が投稿出来ないことを記事内容にして投稿しているブロガーさんもいらっしゃるので、たまたま私の場合もそれに引っ掛かったのかもしれません。


結局、投稿・更新は出来ましたが、はっきりした原因はわからず終いです。


いずれにせよ、今回の私のように裸のイラストやNL、GL、BLの絡みの濃いあんなことやそんなことをしているイラストを描かれる方は要注意かと思います。




文章ばかりでもアレなので、昔のお絵描きが出て来たので晒しておきます。



確か高校のとき(だと思う)に安彦良和氏の安彦キャラにハマり、描いたオリキャラ。

安彦氏が面相筆で漫画を描いているのを知り、マネて面相筆でペン入れしたものの、グダグダだな(笑)。