これまで『機動戦士ガンダム 水星の魔女』から、登場キャラクターやモビルスーツをチラシの裏に模写してきましたが、今回は趣向を変えてみました。



では、いつも通りにキャラクターから描いていきます。


 
今までの模写のキャラクターは、ポーズが大人し目だったので、今回は少し動きを付けました。


続いてモビルスーツを描いて完成です。


イラスト内容は、スレッタやミオリネが通うアスティカシア高等専門学園の制服を着たオリジナルキャラクターと、オリジナルモビルスーツです。


オリジナルキャラクターが着ている制服の設定は、腕が見えるようにし、ボトムスはハーフパンツからラップキュロットヘと、ちょっとだけ変更しています。

また、スレッタのようにホルダーではないため、制服は白ではありません。

オリジナルのモビルスーツはどこぞのモビルスーツに似てしまいました(笑)。


そして、今回、キャラクターには帽子を被せ、モビルスーツはシルエット風にして敢えて顔がわからないようにしました。



オリキャラ初の試みだったけど、こういうのやってみたかったんだよな〜(^^♪



以上、趣向を変えてオリジナルメインで描いた “ チラシの裏 ” でした。