教習日記【けん引編】③??(*゚▽゚) ?? | なおのどことなくマニアックなブログ

なおのどことなくマニアックなブログ

車やバイクや生き物、日々の生活です。


二時間続きの教習行ってきました~♪

今回は二時間とも、初回の教官だったので

とっても和やかに、

そして分かりやすく楽しく2時間の教習が出来ました!

ワーイ♪☆彡(ノ゚▽゚)ノ 

2回目の教官と言ってる事がぜんぜん違くてかなり戸惑いましたけどw

S字なんですが、前回はイヤ~な教官が

「なんでそんなに早く行こうとするんですか。止まるぐらいの速度でいいんです」

って言ってたのとは反対に

今日の場合は

「なんでそんなにゆっくりなの?もっとス~っと行こうよ。
じゃないと近くばっかり見て行く方向が見れないじゃない?」

(*゚▽゚) ですよね~!

って事で、普通に通り過ぎる事が出来ましたwww

さて今日から直線バックと、方向変換てやつです。

今日のところは・・・方向変換は・・・

( ´∀`)はいここ左に寄せて~~~~~~してストップ。

(*゚ー゚)はい。

( ´∀`)左に半回転切って。

(*゚ー゚)はい。

( ´∀`)ゆ~くりバック~

(*゚ー゚)は~い。ソロ~リソロ~リ

( ´∀`)はい戻してまっすぐにして~そのままバック~

(*゚ー゚)はい。

( ´∀`)はい、右に思いっきり切って!

(*゚ー゚)はい!

( ´∀`)後ろ見て~。荷台が右に寄ってたら右に切って。左だったら左ね。

(*゚ー゚)はい。(ねじってる首と体が疲れるwww)


って感じで、言われるがままにハンドルをクルクルしてただけで

??(*゚ー゚)??はて、なぜ入ったのだろう・・・

って感じでしたw

右バック、左バック、両方やりましたけど

やっぱり「ヘッドを折ってあげて押してあげて戻してあげて」

っていう感覚はまだぜんぜん分かりませんw

教官の話しだと、早い人で2段階の2時間目ぐらいで

普通の人で2段階の4時間目ぐらいで

「あ~!なるほど~そういうことか~!」って

分かってくるらしいですwww

で、

「そのままいい感じで進むんだけど
7時間目ぐらいで、急に分からなくなっちゃったら・・・
もうアウトね~そうならないようにしてね~www」

って言われましたwww

どういうことなんでしょうww

怖いですwww

((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル

とにかく慣れるしかないってことなので

バシバシ乗って行きたいと思いますw

今の心境は・・・


(;゚ー゚)乗れるようになる気がしない


って感じですけどねwww

2輪の免許の時も、私にはムりだってずっと思ってましたww

卒業するまで、私はもう二輪は諦めたほうがいいんだな・・・( ・ω・)

ずっと落ちまくって永遠に取れないんだ・・・(´・ω・`)ショボーン

と思ってたけど1回で普通に取れましたwww

なので、今回もきっと取れる・・・とは

思えないんですよね~www

ホント難しいですけん引はw

これ多分誰でも取れちゃいれない免許なんだと思いますw

危険だからですw

そう簡単には行かないんですねw

まっすぐバックしてるだけなのに

なぜか荷台がニョロっと右に行ったり左に行っちゃったりするんですよwww

荷台とヘッドが連結されているだけの乗り物って

こんなにも難しい物なのかと思います。

いつも二台の後輪を引っ掛けないようにって

大回り大回りって思ってのに

私は大回りが足りなくて・・・(lll-ω-)ズーン

自分で思ってるより大回りなんだ!!!って

思うと、今度は白線から離れすぎちゃって

左折のあとまたすぐ左折の道なんか大失敗ですよwww

だけど・・・もう1歩も2歩も踏み出したので行くしかない・・・


だから突き進みますけどねww


ただね、もうこれ絶対規定の回数じゃ卒業できないのは目に見えてますので・・・


お正月バイトしますwww


( ゚∀゚)ダハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


デパートのバーゲンの売り子をする予定です♪

少しでも稼いでおかないと~ww

さて、次回は・・・12月7日(金)に、またまた2時時間連続です!