網走監獄を満喫したのでとりあえずは引き返すことにする。

最初の目的地にはホクレン北浜セルフSSを選んだ。

ナビの案内で入り組んだ市街地をあっちこっち振り回されてキョロキョロしながら走っていると道路のド真ん中にキツネの姿が!

スピードは出ていなかったが相手が小さいので発見が遅れ、

「どわ~~っっ!!」

っと叫び声を上げたら向こうが避けてくれたのでギリギリで躱すことが出来た(大汗)

相手は走り去るわけでもなく、数歩避けただけでこっちを見ている。

市街地に暮らす野生動物の強かさを見たような気がした。

その後は無事に国道244号に誘導され、目的のスタンドに到着をして給油すると共にブルーフラッグをGET!

道中、たまたま見かけた店で茹でとうきびを衝動食い。

イメージ 6

斜里に入り、国道334号との分岐が近づいて来たのでナビでホテルまでのルートを検索すると知床横断道路経由でも17:40到着予想になっている。

「行ってやろ~じゃん!」

ホテルに早く帰っても酒飲んでブログ書くぐらいしかすることないし(笑)

そして昨年も来た道の駅うとろ・シリエトクに立ち寄る。

よく考えたら昼飯はとうきびしか食っていなかったので早めの夕食にしようと思ったら残念ながらレストランはすでに閉店していた。

仕方がないので隣のテイクアウトコーナーで鮭のサンドイッチと熊肉バーガーというのを食ってみた。

イメージ 3

イメージ 4

熊肉バーガーは作り置きの温め直しだったのでパンの部分が萎びていたがまあ美味しかった方だろう(笑)

腹を満たしたのでバイクに戻り、向かう先の山の方を見ると低い雲が立ち込めている。

網走からここまでは着ないで走っていたが、カッパを取り出し着用しておくことにした。

結論から言うと、峠の頂上部分は以下の状況であったが、それ以外は路面も乾いていたしそれなりに楽しめたと思う(笑)

イメージ 1

イメージ 2

羅臼側におりて海辺で一息ついていると眼前には国後島が見えていた。

イメージ 5

ホテルには結局18:00ごろに到着した。

イメージ 7

左から湘南、八王子、宮城、富山、富山、私、川崎。