国設知床野営場はどうやら釣り人の宿泊者が多いようだ。



まだ真っ暗なうちから沢山の車が出て行く音が聞こえた。

 

 

 

イメージ 1

 

 


本日も快晴!



明日にはこの辺りは台風6号の影響をもろに受けるようなので、連泊のキャンパーのことが気掛かりだ。



我々はもちろんさっさと撤収してすぐ近くの朝8時から開いている夷知床という店で朝から親子丼(笑)

 

 

 

イメージ 2

 

 


そして、真向かいの道の駅でお土産を調達。

 

 

 

イメージ 3

 

 


これの他、数品をクール宅急便で自宅に発送してもらった。



そのあとは、昨年も訪れたオシンコシンの滝や

 

 

 

イメージ 11

 

 


天まで続く道に立ち寄り記念撮影をする。

 

 

 

イメージ 12

 

 

イメージ 4

 

 


そして網走市内のホクレン北浜SSでブルーフラッグをGETしたあと、今年は能取岬にも行ってみることにした。

 

 

 

イメージ 5

 

 

イメージ 6

 

 


とんでもない風景を目の当たりにして興奮しまくり、写真撮りまくりの息子(笑)



昼食はご存じ北勝水産の帆立バーガー。

 

 

 

イメージ 7

 

 


最初は「全部食べられるかな?」とか言っといて、あっという間に完食し「焼き帆立も食べる!2つ!」とかほざきやがる(怒)

 

 

 

イメージ 8

 

 


親父も1つだけ食べました(笑)



さらにアザラシに生で触れることが出来る、オホーツクとっかりセンターにも立ち寄る。

 

 

 

イメージ 9

 

 


こんなところ、子連れでなければ絶対に行かない(笑)



宿泊はクッチャロ湖畔キャンプ場、入浴は浜頓別ウイング、夕食はセイコーマート。

 

 

 

イメージ 10

 

 


時間が押してしまい日没との闘いであったため、施設の写真はおまへん。



本日の走行距離 337km