娘にスマホ触らせてたら勝手に動画を購入された話 | クソレベル主婦の障害児子育て記録

クソレベル主婦の障害児子育て記録

てんかん、脳の形成異常いろいろ、だと言われたけど笑顔が可愛い娘の成長記録です♡

ゴールデンウィークお疲れ様でしたニコニコ

このゴールデンウィーク、そこまで崩れることもなく大したことしてないけど楽しかったな。

毎日公園行って体動かしてドライブしたりモール行ったり入浴剤数種類買って娘と毎日温泉気分したり。そういうちょっとしたことも楽しもうと思えるか否か。

今日娘は連休中に溜まったうんちをトイレで出せたんだが、拭いてあげて手を洗ってる最中に第二弾をされて、服にもうんちついて久しぶりのうんちパーティだったよ。

うんちパーティは最終日にもってこいの盛り上がりを見せたわw

ま、学校とデイ始まる前にうんち出せてスッキリできてよかったよね。

うんちがまだ出るか出ないかの判断が最近難しい。昔は明らかにまだ顔が険しいな、とかで判断できたけど最近は「うんち終わり!」とか爽やかな顔で言ってくるから、もうお腹痛くないんだなと油断してたら第二弾よだれ顔に出なくなったのは成長なんだかなぁ。

それで本題なんだけど、娘にiPhone触らせてたんよ最近。カメラで色々撮るのが好きで暇つぶしになるしね。

そしたらなんかやけにシャッター音も聞こえず大人しいな(イタズラか悪いことしてる合図)と思って娘が持ってるiPhoneを覗いた瞬間に

私の顔認証で「購入が完了しました」って画面が目に飛び込んできたわけよ。

え?、何が?!何を購入?!

よくみたら娘がいつの間にか映画のアプリを開いてて、(ディズニーのDVD買うとスマホでも本編を見られるサービスのアプリ)、昔の古い2時間ドラマみたいなやつを購入してしまったらしい。3000円。

おわたネガティブ

しかも何で決済したんかも(クレジットカードとか)不明ネガティブ

一応キャンセル出来るかサイトのQアンドAを見たら不可とのこと。だよね。こちらの落ち度だもん。しゃーないからなんの決済なのかだけでも確認しとこ。と思って、そのアプリに問い合わせメール。

そしたらアプリ内決済なので返金はそちらにお願いしたいとの旨の返信がきた。(一応経緯を書いておいた。キャンセルしたいとかは書かなかったけど、返金できるっぽい内容だった)

え?!返金できるの?!と思って今度はアップルの方の問い合わせのURL(2、3分ググったら出てきたよ)ここにアップルのアプリ内の返金についての方法かいてある

で、返金希望と理由を選択したら無事数日後に3千円戻ってきた!

まじアップル仕事早いし、ありがたい!ほんと。

まさか返金されると思ってなかったからまじで怒り狂ってたけどそもそも触らせてた私が悪いのにね。

というわけでその日からスマホを触らせないようにしてましたがそんな中ゴールデンウィークに入ってスマホなし生活も意外とイケることがわかってまじでナイス!

ほんと少しずつ成長していってる。