関係ない話ーお笑い芸人女の子アテンドの当事者 | クソレベル主婦の障害児子育て記録

クソレベル主婦の障害児子育て記録

てんかん、脳の形成異常いろいろ、だと言われたけど笑顔が可愛い娘の成長記録です♡

全然育児と関係ない話。松本人志さんが性加害したとかしなかったの話題の話。

私がかつて大学生だったころ。

地方吉本の芸人は、売れてる芸人たちが地方に来る際に女の子をアテンドするためにいると思ってたw

なぜなら、私の大学の友人で地方吉本の芸人と仲良しの子がいて、その子からそういった話を聞いてた。し、その子も芸人さんと関係を持ったりしてた。

である時、当時人気の芸人さん(当然松本人志さんよりだいぶ下のクラスの芸人さん。今ほぼ地上波に出てないかな。)が地元に来ることになった。

地方吉本の芸人は私の友人に飲み会にこれる女の子を募った。

で、私はその芸人さんが面白いって言ってたから私の友人から飲み会に誘われたのだ。

え!めっちゃ行ってみたい!行く行く!

ってなったのだかその時友人からこうも言われたのだ。。

「飲み会のあとはホテルに行くことになるけど大丈夫よね?」

当時の私、結局ギリギリのところで行くのやめた。まずその方、すでに当時結婚なさってた。そして、芸風やテレビからはそういった性の香りを感じのない方だったからマジでビックリした。。

今松本人志さんのことで話題になっててこの事を思い出してさ。。なんとも言えない気持ちになったというか。

売れてる芸人だいたいはアテンドされた事あると思う。。それに本人が乗っかってるかは知らんけども。。

同時は多分売れてる芸人本人もアテンドしてた地方芸人もその芸人と繋がってた私の友達も罪の意識なんて皆無で、そして人気の芸人とヤレるの嬉しい!ヤッてやる!武勇伝!くらいの気持ちの女の子が飲み会に行ってたという印象。

私本当行かなくてよかったわ。当事者になってたかもしれん。人生ってさ、大小様々、いろんな一線を越えるか越えないかって瞬間あるよね。私はその時はすんでのところで行かない選択をした。その一線を間違えたことも、もちろんあるけどさ。

雑な締めだけど、日々色んなことアップデートして、その一線を間違えずに進んでいくって大事な事だなって改めて感じたわ。