障害児娘6歳といて気まずいアンド恥ずかしい時 | クソレベル主婦の障害児子育て記録

クソレベル主婦の障害児子育て記録

てんかん、脳の形成異常いろいろ、だと言われたけど笑顔が可愛い娘の成長記録です♡

日曜日はデイの日。

お昼にお迎えにきて夕方に娘を届けてくれます。

デイのスタッフさんは色んな年代の方がいらっしゃるんですが、お一人おそらく50代?くらいの白髪の女性がいらっしゃるんです。

とっても優しい方で、娘も好きみたいなのですが、めちゃくちゃ気まずいのが

「おばあさん、行こうか!」とか、「おばあさんのお家行こうか!」とか言う。

娘よ、、スタッフさんのお名前で呼んでいただきたい。ただ名前を私もあまり認識できてない。はよ覚えなきゃだわ。。

そこから娘はデイ=おばあさんとどこか行く

という認識になってるらしく、私と同年代の方がお迎えにきても「おばあさん行こうか!」と言ったりするチーン

本当に気まずいしすみません。。。ペコペコしてる。

あと、この前気まずい通り越して恥ずかしくて逃げ出したかったこともあった。

足の装具の診察を療育センターで待っていて。まだ、大人しく待つは出来ない。ので、お絵描きさせてみたり、動画を見せたりするんだがその日はすごーく待ってる場所が静かで、そんな中動画はちょっと迷惑かな、とか思ってたら、暇を持て余した娘が〇〇を歌えと指示してきた。しかも、歌詞も「調べてみよっか。」と言ってくる。

その歌とはAwichさんの「GILA GILA feat. JP THE WAVY, YZERR」

ゴリゴリのラップw

たしかに家ではよく聞く。

けど、これを外でアカペラで歌わされるの恥ずかしすぎんか?まず早口すぎて歌えんし、素人が1人で最後まで歌うの無理wwww

娘も私もサビの部分だけならいつも歌ってたけどさ、、。

可能な限り娘の耳元で小さい声で歌詞を読み上げながら、歌い切りました。

途中から娘を楽しませたい心が出てきて、声色ちゃんと似せてみたりしながらw(結局私も楽しくなっとるw)

で、ちょうど歌い終わって少しして診察呼ばれたわけだが、先生まさか歌い終わるの待ってたりしてないよな?!聞こえてないよな?!w滝汗

静かにしてくれる手段が誰にでもあるわけでもないし、娘の場合はまだ母親100%巻き込み系なので何か見つかるといいな。。まじで。。。