[再アップ]トミックス E217系 湘南色 購入。 | 19ch

19ch

A breaker 19 breaker 19

2014/06/02の記事です。

やっぱり買ってしまった。

トミックスのE217系の湘南色。



もちろん15両編成です。

会社から報奨金が出たのが決定打でした。

早速、基本セットAの先頭車を出してニンマリ~



するも、2次車と4次車の違いがわからない。

なので、ふる~い1次車を出して見た。



1次車と2次車では、先頭車のステップが違うだけなんですが…

連結面を並べてみました。



左と中が湘南色セットで、右が1次車。

なんと、車体断面形状が両方とも4次車で出来ていた。

車体側面が2次車までは垂直なのだ。



E217系1次車(奥)とE217系「湘南色」(前)を連結した側面の様子。


だから先頭車を交換した後の車体形状の違いが楽しめない。

そう。全て4次車の車体で出来ている。

これでは「タイプ」じゃん。

あぁ~ぁ、がっかり。

結局、売っちゃいましたw


ipadからの投稿。