忘れてたKATOのオユ10の使い道。 | 19ch

19ch

A breaker 19 breaker 19

作業台の隅っこに放置状態だったオユ10。

屋根もグレーに塗っています。

 

そんな中、トミックスからぁ~

14系「まりも」とオユ10の発表が!

端梁も付くようでー

 

KATOのは最近になってテールが点灯になったくらいでサッパリ。

 

何か中間に入れられる列車は無いものかと思ったら、

「十和田」5・2号でした。

 

ただ、荷物車が必要で、マニ37。

持ってました。

しかもスロ50からの改造車。

 

 まだナンバーも入れてない。

そもそもはEF62を配置したので「越前」にしようかと思っていたが、不足する10系寝台を買いそびれて保留になっていた車両。

当方の車種構成からも上信越方面は積極的ではないのが原因かと。

 

メインの客車は12系。

10両を連結します。

 

もちろん常磐線経由ですから、EF80に出てきてもらってイメージ。

おぉ~、上野到着ですね。

ここで間違い。上り十和田2号にはマニ37は付かないんですね。

下り十和田5号に連結。

 

ややこしいぃ~

 

でもね。やっぱり80年代になっちゃうんですよねぇー

 

とか言いつつ、聴くのは70年代。