Nゲージの交直流急行電車に思う事。 | 19ch

19ch

A breaker 19 breaker 19

なんだかここへ来て盛況になってきましたがー

 

我が家はどうでもいいんですよ。

 

 

入場車が多いのと、ちょっと分からないことがあって遅れています。

 

で、なんですが。

 

KATOがほぼ四半世紀ぶりにリニューアルしてきましたけどー

 

最後の457系再生産の時は、発売日瞬殺だったのを覚えています。

 

予約していたので予定数は押さえましたが、KATOからTOMIXへ移行する際に譲渡しています。

 

KATOでは2セット購入で13両編成が組めるといっていますが昭和52年までなんで、

 

6両セットを2セット買う方が昭和56年ぐらいまでになるんです。

 

サハシが抜けるのとサロが帯入りなんでね。

 

TOMIXが453系を出したのは、確かに常磐線向けなんですけどー

ちょっと調べたら453系は仙台にも多数居て、東北線でも走ってるんですよ。

 

だから、TOMIXがHGで高いけど、1セット買って「まつしま」に組めますね。

 

そうすると455系で揃えきれなかった人は何とかなるし~

 

200番代にすれば仙台に居られるし。サロは帯ナシだし。

 

なんだか騙されたみたいだけど、TOMIXの方が決まりが付くという事。

 

ただ塗装がね…