モンキーの自賠責保険が! | 走り屋·番長のブログ

走り屋·番長のブログ

走り屋とは、ガンガン攻めの走りとは違い何気に気付けば何処かへツーリングに出かけていることから友人から頂いた名前です。

今更ですか、6月にたまにはモンキーに乗るべく家から出そうとしたら自賠責保険が昨年の6月で切れそうになっていました。

ずーとモンキーに乗っていない事は認識していたが昨年の6月以前から全然モンキーに乗っていなかった様です、直ぐに近所(歩いて行ける)に有るレットバロンで自賠責保険に入りました




少し走ります

先ずはガレージまで乗り




あと少し走ろうと江戸川の土手まで走っていたら後輪がグニャリ、ゆっくりと走る分には気にならないが少し速めで曲がるとグニャリ
少し空気が抜けていました
写真で見るとキレイですが少々ホコリが目につきました。
一応室内保管しています。



とりあえずガソリンスタンドで空気を入れていたらバルブに緑青が出ていたのでそのままライコランド柏へ



バルブが悪いのかチューブが悪いのか見て貰い、ダメならチューブ交換を依頼

PM13:00作業予約して




時間まで2時間

時間潰しで道の駅しょうなんヘ


ここでは暇つぶしが出来ない。
一服☕️😃🚬して手賀沼をゆっくりと一周してライコランド柏に向かいPM12:45に付き受け、工場にモンキー預ける



作業中のモンキー
作業中のタイヤを見ると中がサビサビ
これはチューブの交換かな?



作業中はベンチで一服😃🚬していたら隣に座っていた方もモンキーに乗られていて私のモンキーの荷台が大きいですよねと声をかけていただき色々とモンキーお話していただきました。
私のモンキーはゴリラの荷台に変えてあります。
お話しの中でそのかたはバイクの整備を私の近所に有るホンダウィングさんで行っているとのことで整備士は信頼出来るバイク屋と言っていました。
以前東北ツーリング中に電気系が故障してメーターやライト関係が作動しないま帰って来て飛び込みでそのバイク屋に私も1度お世話になった事があります。



サビサビを綺麗に掃除してして貰いました。
作業結果はチューブもバルブも異常なし

点検作業費のみで済みました。

長期間放置していたので空気が抜けていたようです。


6月の出来ごとでした
モンキー🐒に乗らずにもう8月も終りますね。
地獄の様な暑さも朝晩は少し和らいで来ましたが油断は禁物ですね。



先日(24日)は足利の織姫神社に行って来ました。



今月末は大宝八幡宮さんに奉納した風鈴を貰いに行って来ます。