秩父高原牧場から定峰峠・刈場坂峠 | 走り屋·番長のブログ

走り屋·番長のブログ

走り屋とは、ガンガン攻めの走りとは違い何気に気付けば何処かへツーリングに出かけていることから友人から頂いた名前です。

5月4日(土曜日)晴れ🌞


AM11:30 ガレージ出発


外環→関越道→嵐山小川アウト→K11からの秩父高原牧場
車も人もいっぱい
人の少なめの所でパシャリ


山菜の販売中でしたがメチャクチャ高い
ワラビが1束10本位で300円ガーン


少数精鋭の牛達




駐車場に入る車が大渋滞




牛達を少し見学して撤退


定峰峠へ回りお昼ごはんに鬼うどんと思い向かいましたが定休日
お店を撮って出発


定峰峠 峠の茶屋


何度か訪れているが何時も閉まっていたが始めて開いているところに遭遇
取り敢えず撮って


肉うどんを注文したら売り切れ
蕎麦なら有るとのことで肉蕎麦注文


昼ご飯を食べたら一服🚬して出発


何時もは峠の茶屋を右手に進むが今回は左側へ向かいました。
ちょっと後悔あり


進んだ先に刈場坂峠
ここから今度は右手に進路取りましたがかなり後悔しました。


林道の細くて荒れた道を低速で下りR299少し手前の集落にて


下り坂でサイドスタンドで停めた為、バイクが動き出した(;゜0゜)😱💧


辛うじて倒す寸前で持ち堪えた


少し進んで道の右側にも群生





小ぶりの花ですが何と言う花かは分かりません。
菖蒲みたいだがサイズが小さい


何枚か撮影して出発して地蔵菩薩 馬頭観音付近でR299に合流してR299の渋滞の中圏央道へと向かい狭山日高より圏央道イン


圏央道から関越道に合流して三芳インターにて一休み
三芳インターでトイレ🚹️と☕️😃🚬🚬して出発


関越道から外環に合流どちらもそこそこ車が多かったが流れてはいた。
関越道三郷南でアウト


PM17:00 ガレージ着

総走行距離 268㎞


タイヤは前回の奥多摩周遊から変化無し
タイヤ汚い

次は何時走れるかな?