タイヤ交換しました。 | 走り屋·番長のブログ

走り屋·番長のブログ

走り屋とは、ガンガン攻めの走りとは違い何気に気付けば何処かへツーリングに出かけていることから友人から頂いた名前です。

4月24日(水曜日)雨☔️



先週末の4月17日、バイクのタイヤ交換をしました。



かなり前からもう駄目になっているのは解っていたが後少しと交換しないで居ましたが連休 前に交換出来ました。




タイヤ交換のため購入と交換日時予約にライコランド柏店へ行き、タイヤ購入して何時交換できるか確認すると午後一に交換できるとの事なので即お願いしました。




フロントタイヤはスリップサイン出て、右側の減り方が酷い。
台形に減っているが左右の端は減っていない。直線番長
左コーナーはまだ行けるが右コーナーは曲がれない。



リアタイヤはたまに滑る事があるが 未だ行けたかな?
BSのS20  20年12月にライコランド柏店で在庫一掃セールの時に交換



今回も在庫一掃セールのタイヤ購入、3年と3ヶ月ぶり
今回はダンロップタイヤ
バイク購入からブリジストンでしたが初のダンロップです。



リアタイヤ



フロントタイヤ
今回のダンロップはどんなタイヤ?



走行距離は135,790㎞
コロナで余りバイクに乗れて居なかったのと暑いとか寒いとか言い訳して乗って居なかった。
2019年8月17日 道の駅道志で10万キロ達成から35,790㎞しか走っていない。



タイヤを交換してライコランド柏からガレージまでしか走っていないのでかわむきは出来ていません。



ゴールデンウィーク予定なし
4月27日~5月6日間の連休中にかわむきだけでも終わらせたいですね。