リモコンあるある | CBのブログ 「アラフィフの風物語」

たまたま見たネットニュースなんですが、思わず「昭和の人間」なんで"あるある"と納得しましたわ爆笑


(旧Twitter)でも話題になったとか



テレビやエアコンのリモコンってBluetoothなんで、チャンネル変える時にわざわざ画面に向かって構える必要無いんですねあせるシランカッタ絶望


昔からのはてなマーク癖でついついリモコンは画面📺に向けるモノと思っていたけど、昭和のオッサンは全くアップデートされていませんね笑い泣き


小学生ぐらいの時にあったこんな赤いテレビ気づき



写りが悪くなったらボディをシバいたり、チャンネルを変えるのは手動だったから「チャンネル回して〜」って言うてませんでしたか🤣


今やったら間違い無く通じない会話ですね爆笑


こんな記事をあげながらも、間違い無く今後もチャンネル変える時、リモコンを画面に向けそうです笑