Apple Watchのトランシーバー | CBのブログ 「アラフィフの風物語」

来週から6年振りに4泊5日の予定で長野県でスキー⛷️


昔だったらスタッドレス履いてマイカーで行ってたけど、JR難波のバスターミナルから夜行バス🚌



スキー板もワックス塗って手入れしないとあせる



前回行ったこんなコース、今やったら間違い無く怪我するわ爆笑





平成初期、職場仲間で行ってた頃はまだ携帯電話が普及したばかりだったのでトランシーバー持って滑ってました





そう言えば、僕も嫁さんもApple Watch🍎を使っていて、ふとトランシーバー機能があるのを思い出し🤔



いざ、実験おいで


スキー用の手袋を外す必要はあるものの、スマホ📱が近くにあれば電波📶📡も受信して十分に使えるレベルですねキラキラ




せっかくある機能だし、もしゲレンデで離ればなれになった時に有効に活用したいですね❗️








昨日、NHKで串本が紹介されていましたし、近々、バイクで紀伊大島までツーリングに行ってみましょう{emoji:145_char3.png.キラキラ}